明日(木)は振替でお休み、明後日(金)は祝日営業となります。

ご来店予定のお客様はお間違えのないよう、よろしくお願い致します。




世の中もコロナウイルスで騒ぎいでいますが、皆様はどうお過ごしですか?

変わらずご来店くださっている方々には本当に心より感謝します。

毎日、帰り道で歩きながらその日のお客さんを思い浮かべながらとぼとぼ家路に向かっています。

あんな人がいたなぁ、こんな事を話したなぁとリピートしながら。

仲良くなった気でいたのに何年もお会いしていない方や、いつも冷たいのに定期的にのぞいてくれる方。

あらゆる不思議に疑問を持ちながら、いつも明日出来ることを考えています。



片道35分、文庫本約40ページ。

それが小説、ハウツー、自己啓発、新書、何にしたって歩数と歩幅にきちんとリンクしている。気がする。

ビール2杯くらい、お気に入りのカバーオールをながめながら詰まらないブログを書いています。



読者がいるのかいないのかも分からないのに綴るブログって、誰も来ないかもしれないお店に似てるんですよね。


でも僕は誰も来ない雨の日の営業がだいすき。

そんな日こそ、大売り出しと書かれたハッピを着てメガホン片手にピアノトリオのジャズでも聴きたいなって思うんです。

そんなだから近所の人にもこんなとこにお店があったんだなんて呑気な事を言われちゃうんです。。。



まぁ、まぁいいかって感じですけれども。


では金曜日に。