JAZZMASTER:classic player jazzmaster special | FREAKOUT SHOW

FREAKOUT SHOW

TO BE PLAYED AT MAXIMUM VOLUME!

メインのJAZZMASTER(USA)を定番の3CSからBLACKへ

リフィニッシュ中なので、最近はサブのJAZZMASTER(MEXICO)を

ちょこちょこイジってる。ていうかリペアショップでイジってもらってる。

 

今日はブリッジを交換。 さすがに、これは自分でやったけど。

このclassic player jazzmaster specialは元々弦落ちを防ぐため

トレモロの位置がUSAよりもブリッジ側に付いているし、

ブリッジもT.O.Mタイプだから、そんなに困ったことはなかった。

 

が、まあ、いろいろやりたくなっちゃうんだよね^^;

 

まずはUSAに装着予定のMastery Bridgeを、

このJAZZMASTERにも付けてみようと

2週間前にアンカー共々Mastery Bridgeへ。

 

でも、変えてから、ずっとテンションが気になったので、

本日MUSTANGのブリッジを購入し交換。

 

そして心配していた通り、ブリッジのサドルネジが

ガンガン弦に接触・・・

 

不思議な倍音が出るから、ちょっと面白かったけど、

ブリッジの前後を明日逆にして調整する予定。

 

ちなみにピックアップはLINDY FRALIN、

トレモロユニットはUSAに、更には配線、ポット、ジャック、

トグルスイッチ、ナットも交換。

 

オリジナルなのはボディ、ネック、ペグ、そしてピックガード。

 

ネックプレートは何気に検討中。

 

でも、結局はオリジナルに戻すんだろうなぁ^^;