Amantaka (4) エクスカージョンその1 | ◆ジェットセッターな日々◆

Amantaka (4) エクスカージョンその1

アマンでは、一日につきひとつの半日エクスカージョンが含まれています。

到着した翌日は、まず市内観光へ。
トゥクトゥクと、徒歩を組み合わせて英語ガイドの案内で街の中へ。


ルアンパバーンは、ちいさな街なので、半日で十分観光できます。


お寺がたくさんあるので、メインは寺訪問。


こちらは、王立博物館。
中は立派で見応えがありました。


お寺にはいるとき、そして博物館に入るときも、
ノースリーブにミニスカートのような露出が多い格好はだめです。
ストールが大変役に立ちます。
羽織ったり腰に巻いたりと。

さて、王立博物館の向かい辺りからPhousi Hillの丘に登り、丘の上の寺院を目指します。

平和にネコがのんびり。



こちらでも、のんびり。




こちらは、 親子みたいです。




丘の中腹には、金の仏像がいました。


とにかくネコだらけの街なので、ネコ好きとしては嬉しい。

ここから、トゥクトゥクに乗って少し離れたお寺Wat Xiengthongへ。



これは、木をくりぬいて舟を作っているのですって。



こちらのお寺の壁の装飾はとても見事でした。





とても静かで美しいお寺。
町中の喧騒を離れて、ずーっとボーっと座っていました。




ルアンパバーンの街は、観光地の割にはこじんまりしているのですが、 静けさで心が穏やかになります。

仕事で疲れた体を、思う存分休められました…

さて、一度アマンに戻ってランチ、エクスカージョンは午後もまた続きます。