ベースブームか? | JETオフィシャルブログ「JETのネクラSTREAM!!」by Ameba

ベースブームか?

こんばんYo~!!



これまたっ!!



違う方からプチメが来ましたYo!!



なんでも、その方もベースを始めようと思ってるとか…



んで、始めるにあたって、必要な機材はなんですか?と…



必要な機材は、ベースと…



自分です!!(笑)



いや、ホントに、それだけで良いです…



あ、でも、チューナーと練習用のちっこいアンプくらいはあった方が良いですね。



チューナーとは、ベースの弦の音程を合わせるもので



アンプとは、ベースの音を出すモノです。



ただ…



アンプで鳴らすと、お隣さんから苦情が来るかもしれませんYo。



ヘッドホンのアウトが有るものを選んだ方が良いでしょう。



ライブで、プレイヤーの足下にある箱みたいなのは、とりあえず無くても大丈夫!!



プロでも、何も使っていない方もいますから。



あとは、楽器屋さんといっぱい相談して、仲良くなりましょう。



いろいろと教えてくれるし、良いことがあるかもしれませんYo。(割引してくれたり…笑)



しかし…ベースブーム到来ですかね?(笑)



JETがベースを始めた時は、ベースという楽器の存在さえ知りませんでしたYo。



きっかけは、友人の本橋君の誘いでした…



本「なぁ~…バンドやらねぇ?」



J「いいよ~…」(かなり適当な返事…笑)



本「じゃ~…ベースね!!」



J「いいよ~…」(これまた適当な返事…笑)



本「じゃ~…とりあえず、俺のベース貸したげる。」



J「うん!!…ねぇ~…ベースって…何?」



こんな感じでしたから。(笑)



でも、ベース楽しいですYo!!



こんな感じで、聞きたいことなどあれば、じゃんじゃんどうぞ~。



お答えできる事には、お答えしますYo~。



じゃ~、おやすみ~。ぐぅぐぅ