謎のお爺さま | JETオフィシャルブログ「JETのネクラSTREAM!!」by Ameba

謎のお爺さま

数日前の、世にも恐ろしい体験・・・

その日は雨で、私はバスに乗っておりました。

優先席には、お婆さまがたが座り、ちょうど、空きが無くなっておりました。

私は、優先席の向かいにある、一般席に座り、ボ~~~ッと、外を眺めておりました。

しばらくすると・・・

お爺さまがお一人、バスに乗ってくるではありませんか・・・

席に空きはありません・・・

私は立ち上がり、席を空けようとしました・・・

その瞬間!!

お爺さまが怒鳴った!!

爺「おい!!誰か席空けろっっっ!!」

しかも、怒鳴った相手は、優先席に座るお婆さまがた。

婆「ボーゼン・・・」

J(いやいや・・・それは・・・)

爺「俺は90だぞ!!お前等は60、70だろ!!」

婆「ボーゼン・・・」

J「あの、ここ、どうぞ。」

爺「おう!!お前等もこうやって立て!!若僧がっ!!」

婆「ボーゼン・・・」

J(いやいや・・・若僧って)

さぁ、ここからが本題です!!

(前フリ長っっっ!!)

この後、発したお爺さまの一言が・・・

爺「おう、ありがとうな!!

ネェ・・・ニイチャン!!」

ちょっと待て~~~っっっ!!

今、何か、言いかけなかった?

言い直さなかった?

果たして、あのお爺さんは、本当に90歳なのか?

多くの謎を残したのでした・・・