大京都展で買ったもの♪ | いいたかこきのこきたかこき 

いいたかこきのこきたかこき 

(↑博多弁なのよん♪)いいたかこきのこきたかこきとは、
博多弁で「言いたい放題」という意味です。

写真撮る前に、廣之進が 「うう!うまそう!」と

すんごい勢いで、がっついてしまった

 京やきにく弘 八坂邸の特製黒毛和牛焼肉弁当。


ケチな廣之進は、たった一切れしか分けてくれなかった。

ちょ、ちょっと、ちかっぱい 美味しいんですけど!


「ちょっと、もうちょっと頂戴よ~」

「いやだ、まいう~すぎやし」


と、吉野家の牛丼屋さんで部活帰りの高校生が

牛丼大盛り、かっくらってるかのような勢いで

食べてしまわれたよ。シクシク。


ああ、高級焼肉弁当なのに・・・

もっと味わって、食べて欲しかったわ。

頂き物のデパート商品券がなかったら、

買わなかったのよ。シクシク。

高級なのに。シクシク。


気を取り直して、スイーツ♪


いいたかこきのこきたかこき-2011092920490000.jpg



いいたかこきのこきたかこき-2011092920510001.jpg

これ、なんってたらいいのかな。

水羊羹?くず? もう、とろっとろのぷるぷるよん。

それぞれ食べても、おいしかったけど

小豆と一緒に食べると、抹茶の味がよけいに

ひきたつって感じ♪

ああ、文才のない自分がうらめしい。

このおいしさ、表現しきれましぇーん。


あと買ったのはー

「昆布のつくだに」

「水なすの漬物」

「五色豆」


五色豆、超好き。


京都の舞妓さんも見れたし♪

大京都展、ブラボー!


ペタしてね