ドライブ 天草へ | いいたかこきのこきたかこき 

いいたかこきのこきたかこき 

(↑博多弁なのよん♪)いいたかこきのこきたかこきとは、
博多弁で「言いたい放題」という意味です。

土曜日、天草へドライブへ行きました。

まぁ、だんなどんのほんとの目的は

「釣りポイント」探しだったんだけどね。



いいたかこきのこきたかこき

天草は、「たこ」が有名です。

途中、道の駅「リップルランド」ってとこに

寄りました。このたこのモニュメントは

四郎ヶ浜ビーチなんだけど、白い砂浜で

めっちゃくちゃ透明度の高い海♪

とても美しい!ビーチでした。



いいたかこきのこきたかこき


なんか、テレビでも紹介されたそうです。


いいたかこきのこきたかこき

びっくりタコ焼き。


中に入っていたのは、「キャベツ、玉ネギ、しめじ」と

タコ2かけ・・・タコは、プリプリでおいしかったよ。うん。

山芋たっぷりなのか、中もとろ~としていておいしかった。

たこ焼きかというか、お好み焼き?って感じでした。



いいたかこきのこきたかこき
 


倉岳えびす

日本一の大きさのえびす像だそうです。



いいたかこきのこきたかこき

蛇口がおもしろい。


上天草市をひとまわりして、

帰りは、天草観光では 定番の

「あまくさ あいの店」 


いいたかこきのこきたかこき

焼きたてちくわが、超おいしい。


でっかい天草四郎像がお出迎えしてくれます。

(ちょっとコワイ・・・)


観光バスが、じゃんじゃんやってきますよ。


お店の中は、おまつり騒ぎです。

ついつい、雰囲気にのみこまれて つられて

いろんなものを買ってしまいましただ。




ペタしてね