新学期、早々 | いいたかこきのこきたかこき 

いいたかこきのこきたかこき 

(↑博多弁なのよん♪)いいたかこきのこきたかこきとは、
博多弁で「言いたい放題」という意味です。

新学期早々、担任の先生から電話が!


「廣之進君、たぶんじんましんだと思うんですけど

 ハンパないんで、病院へ連れて行かれたほうが

 いいんじゃないかと、保健室の先生が言って

 おられまして・・・・」


と、9時ごろ電話がありましたとバイ。


なんか、土曜日ぐらいから

「足がかゆいんだけど・・・」

って、言ってたんだけどぉ、

ムヒ塗っとけぇばぁ~とかって

あんまり、真面目にうけとめてなかったら

足、かきむしってすごいことになっとった!



だってさ、もうお風呂も一緒に入んないし、

赤ちゃんの頃のように、なめまわすように体を

見つめたり、ケアしてあげないじゃん。

もう、お年頃なのよ、廣之進も。



皮膚科へ連れて行きました。

太ももの内側なんて、かきむしって

内出血していて、すんごいミミズハレに

なってました。


ああ、ごめんね、そんな事になってたのね。

ちょっと反省・・・


症状は、急性のじんましんで、季節の変わり目で

体調がちょっと悪かったりすると、じんましんが

でることもあるそうで、お薬飲んでしばらく様子を

見るとのこと。 かゆみ止めの軟膏ももらいました。


皮膚科が混んでいて、けっこうな時間がかかってしまい

給食の10分前に、学校に戻りました。


「なんか、給食だけ食べに学校行く見たいねぇ~」


と、なんだか 嬉しそうな廣之進。



廣之進が言うには、学校へ行ってから

2時間目ぶらいまでは、カユイけど

3時間目ぐらいからは、カユクないとのことで、

まさに急性じんましんの症状なんだって。


もっと早く、それ言って欲しかったんだけど?

カユイんだけど・・・ってしか言わなかったし。


それにしても、体調悪いんかなぁ?

土曜も日曜も、サッカーの練習で

駆け回ってましたけど・・・


見た目わかんなくても、ちょっと疲れてんのかな。


思った以上に、繊細だったのね。



ペタしてね