おまじない | いいたかこきのこきたかこき 

いいたかこきのこきたかこき 

(↑博多弁なのよん♪)いいたかこきのこきたかこきとは、
博多弁で「言いたい放題」という意味です。

 昨日、廣之進


新型インフルエンザの予防接種でした。



廣之進は、小さい頃から、


泣いてわめいて拒絶するほど


注射を嫌がったりはしないんやけど


(もしかして、鈍感すぎて痛みを感じないのか(・・;)



なんでも、学校の女の子達が


注射をされる時に


「あ!UFOだ!」


と、言いつづければ その瞬間に


時間が飛んで、あんまり痛くなくて済む!



という、「おまじない」の言葉を聞いたそうで、


小児科で


「せんせ! 打つときは 今から 刺すよ!って言ってよ!」


と、診察中から 懇願してました。



そんで、その瞬間・・・


「今から刺すよ・・・」


「あ! UFOだ! あ! UFOだ!」



先生も看護師さんも 笑ってますが・・・



「うわぁ~まじで あんまり痛くなかったぁ~


 りかちゃん(仮名)に、言っとかんば!」



と、興奮した廣之進。




家に帰って、話をきくと、


なんと、そのおまじないのでどころは


「ちびまるこちゃん」



子供って、純粋だわぁ~



ペタしてね