博多銘菓などご紹介 | いいたかこきのこきたかこき 

いいたかこきのこきたかこき 

(↑博多弁なのよん♪)いいたかこきのこきたかこきとは、
博多弁で「言いたい放題」という意味です。

実家から、自宅へ帰るときに 自分みやげを買って帰ります。




その中でも、私と廣之進のお気にいりをご紹介。



いいたかこきのこきたかこき

まずは、廣之進のお気にいり。


明月堂 「博多通りもん」

↑クリックで、オフィシャルHPへ飛びます

ミルクやバター風味が洋風な皮に、とろける程

なめらかな白あんが包まれています。

一口サイズの洋風おまんじゅうです。



いいたかこきのこきたかこき


私のお気に入りは


風月 「雪うさぎ

↑クリックで、オフィシャルHPへ飛びます

ふわふわのマシュマロの中に、白あんが

入ってます。


いいたかこきのこきたかこき


うさぎちゃん、かわいいんだけど、

パクっと食べちゃいます。

マシュマロって、私 苦手なんだけど

この雪うさぎさんは、好きなのです。


そして、博多の人間ならば必ず歌えるCMソング

「♪たまにはぁ~けんかに まぁけてこ~い」



いいたかこきのこきたかこき


にわかせんぺい本舗 東雲堂 「にわかせんぺい」

  ↑クリックで、オフィシャルHPへ飛びます


これ、廣之進と私の 超定番 自分みやげです。


他県の皆様、 是非 リンクたどって、


博多銘菓を見てくださいな♪




あなたの町の定番 銘菓も教えてね♪



ペタしてね