風邪ひいたぁ~ | いいたかこきのこきたかこき 

いいたかこきのこきたかこき 

(↑博多弁なのよん♪)いいたかこきのこきたかこきとは、
博多弁で「言いたい放題」という意味です。


 土曜、日曜と 廣之進のサッカー部の試合で


 ちょいと、遠くまで行きました。


 朝、6時集合(ノ_・。)


 子供らは、マイクロバスに乗り、


 保護者は、マイカー便乗で行きました。


 朝、6時集合といふことは、


家を出る時間から逆算して、廣之進を


遅くても、5時15分には 起こすとして


朝ご飯の用意とか、 捕食のおにぎり作成とか


水筒の準備とかぁ~顔塗り造型(・・;) とか 


ああ、あたしは 4時半には 起きないとムリ。



趣味、特技=爆睡




 の、あたくしには 4時起きは 拷問でしただ。





天気予報は、雨だったけど、サッカー少年達の


情熱が、雨雲をふっとばしたのか


幸いにも、2日とも 曇り空で 雨の中の試合には


なりませんでした。


5年生以下大会で、8人制。


部員は、5年と4年で18人。


3年生の廣之進と2年生のK君は


残念ながら、ベンチのスタメンでした。


それでも、下の学年で ユニフォーム着て


ベンチに入れたのは、2人だけ。


2人は 一生懸命 応援して、


飲み物運んだり、タオル運んだり、


裏方の仕事、きっちり がんばってました。


いつか、君たちもフィールドのスタメンに


なれる日がくるよ! チームは、残念ながら


グループ内の4位で終わりましたが、 


2回戦で闘ったチームは、総合優勝のチームでした。


よく闘ったよ! 





2日連続の4時台 起きに  


体調崩し、ノドやられて 声は変だし


鼻は つまって 息出来ないし。


く、苦しい。



「なんで、試合見ただけの お母さんが


 風邪 ひくと?」 と、朝 学校へ出かける廣之進に


冷たく 言われてしまいました。




とほほ。

ペタしてね