花粉症・・・ | いいたかこきのこきたかこき 

いいたかこきのこきたかこき 

(↑博多弁なのよん♪)いいたかこきのこきたかこきとは、
博多弁で「言いたい放題」という意味です。

長崎地方は、


黄砂と花粉がミックスされて、


吹き荒れてます。


日本人の3人に1人が、花粉症の症状が


出ているとか・・・。


幸いにも、うちの家族3人とも、


これまで花粉症になった事がナイ。



だんなに、


「今年あたり、急に花粉症にかかったりして~」


と、言うと、



「あんたに、そんな繊細な細胞ないけん、


 心配ないバイ、ぐははははぁ~」



と、豪快に笑われてしまった。



繊細な細胞って・・・


なん、それ?


まったく、バカにしやがって。


ちっ。







にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ にほんブログ村