復活・・・ | いいたかこきのこきたかこき 

いいたかこきのこきたかこき 

(↑博多弁なのよん♪)いいたかこきのこきたかこきとは、
博多弁で「言いたい放題」という意味です。

インフルエンザで先週、ずっと学校を休んでいた廣之進ですが、


やっと今日から、学校へ行きました。


はぁ~長かった。


本日の長崎地方は、快晴です。


病人が使った、布団やら毛布やら日干しして


シーツも枕カバーも、


朝から、フル回転で洗濯機回して。



はぁー疲れた。




そういえば、金曜日に 担任の先生が、


お知らせのプリントや、漢字や算数の


プリントを持ってきてくれました。



保健室だよりによりますと、


先週1週間で、インフルエンザでお休みしている児童


80人!


廣之進の学校は、800人位いるマンモス校なのですが、


1割の子が、インフルエンザでお休み・・・。


きっと、今週も お休みする子が多いだろうね。


A型のみならず、B型も流行っているらしい・・・。




廣之進。


幼稚園の頃、A型が治ったと思ったら、


B型に、続いてかかりました(_ _。)


マスク、手洗い、うがい!


更に、徹底せねば!




にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村