こんにちは、Eさんです。

 

 

 

 

 

我が家のTさんは去年の7月?8月?からダンス教室に通っていますバレエバレエバレエ

 

 

まだ一年足らずしか通っていませんが

もうすでに何度か教室がある街のお祭りなどで踊り?ました。

 

 

そしてそして、先週末はついに年に一度の教室主催のリサイタルでしたびっくりマークびっくりマーク

 

 

しっかりした会場を借りてマイク

衣装も用意してドレスクシ

チケットを売ってプレゼント

お客さんをいれて走る人走る人走る人走る人

 

 

教室の一大イベントでした花火花火花火

 

 

多分お客さんは200人以上は来てたのではないでしょうか。

(と言ってもほとんどは発表する子ども/大人たちの親族、友人でしょうが)

 

 

 

 

 

そんなビッグイベントだったのですが、

ギリギリになって問題がありました。

 

Tさんの準備ばかりに気がいっていて

自分の準備を気にしたのが出発1時間ほど前

 

 

 

「何を着ていけばいいのだろうか。。。」

 

 

 

ネットで 発表会 見に行く 服装 等で検索すると

 

カジュアルすぎない きれいめ

 

的なものがいいようです。

 

たぶんこんなの↓↓↓↓↓

 

 

 

 

私は、普段は「TシャツTシャツ ズボンデニム」みたいな格好で過ごしていて

職場もスーツでも作業着でもないので同じです。

 

 

今更買いにも行けないし

クローゼットとにらめっこした結果

3着あるリクルートシャツの中で一番面接感のないものと

黒いパンツにしました。

 

ちなみにこの3着は仕事の面接の時ぐらいしか着ません。

面接が3次以上ある場合は初めのシャツに戻ります知らんぷり

 

 

服は決まりましたが、今度は靴です。

最近の面接はオンラインばかりで

上半身しか映らないので

面接靴は持ってません。

 

 

暗い会場でいちいち他人の靴なんて気にしないはずと想定し

いつも履いてるスニーカーで行きました。

(スケッチャーズのスリップイン↓なので、スニーカーであるのかも定かではない。。。)

 

 

 

 

 

そしてそして、いつもはボディーバッグを使っている私はかばんもない。

 

 

 

財布、携帯、鍵をポケットに突っ込むわけにもいかず

 

 

 

こないだ買ったお仕事カバンで行きました。

 

 

 

レザーだし

おしゃれだし

 

 

大きいけど。。。

 

 

 

Tさんの荷物がけっこうあったので、

大きい分には役に立って

結果によかったのですが。

 

 

 

 

そして私は学んだのです。

 

大人たるもの

 

 

いい感じのおしゃれ着

カバン

 

 

は持っておいたほうがいい。

 

 

 

 

近所に、と言っても車で2時間ほどのところに

大きなアウトレットモールがあるので

 

この夏の間に行って

 

一揃買ってこようと思います。

 

 

 

 

 

最近お仕事を始めましたが

支出が止まらないぜ爆弾爆弾爆弾