こんにちは、Eさんです。
 
今日は我が家のお野菜事情を一手に担う家庭菜園について話してみようと思います。
 
 
 
 
まずはこちらの写真をご覧いただきたい.....
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 

 
 
お分かりいただけただろうか。
 
 
 
 
 
 
トマトが2株にイチゴが1株しか見受けられないのである。
 
お野菜事情など一手に引き受けてはいないのだ。
 
実はトマトの周りにしそも種から植えてあるのだが、そちらはまだ小さな双葉が出たか出ないかなので、この写真では見えないかもしれない。
 
 
 
それより問題なのは、このレイズドベッド(金属の縁取りで囲われている花壇)
半分しか土が入っていないのである。
 
なぜこんな事になっているのかというと
 
大は小を兼ねると思い、アマゾンで一番大きな者購入したら
 
思っていたより大分と大きかったのだ。
 
40 cu ft (キュービックフィート)の土が入るらしい。
 
とりあえず車に積めるだけ詰めて 15 cu ft を買ってきたのだが、
 
まあ半分はそこそこ埋まったので良しとした。
 
 
 
 
そろそろ都市伝説的に話すのも飽きてきたので普通に書きます(笑)
 
 
 
 
皆さんは土のお値段ご存知でしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク
 
結構しますガーン
 
今回はセールで見つけた $2/cb ft の土を買ってきましたが、
 
そのセールは終わってしまいましたガーン
 
この辺で買うと $4/cu ft ぐらいが平均っぽいです。
 
一度2ドルを知ってしまったせいか、なかなかもう半分の土に手が出ません。。。
 
 
 
 
 
 
どうやら近所の lowes (ホームセンター的なところ)で $3/cu ft のセールがあるようなので、終わらないうちに買いに行こうかと思います。
 
ちなみにもう半分には大根を植えたい。
 
車で1時間ぐらい行ったところにあるアジア系のスーパーにしか売ってないので
 
自足できたらいいなとお願いお願いお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に
 
アマゾンさんで買ったこのレイズドベッド
 
 
 
 
 
 
2個セットだったのです。
 
 
 
 
 
 
埋まるのはいつかなUFO