治療方針決定!20170926 | サラリーマン日記 戦い続ける日々決戦ブログ

なんだか振り回され感がありますが、昨日会社を休み病院へ行ってきました。

 

僕からすると前回で治療方針が決められないことに少しイラっと来てましたが、気持ちをリセットして病院へ♪

 

朝、10時半前に入り、まずは整形外科へ。

しばらく待っていると「まずは放射線科へ行ってレントゲンを撮ってきて下さい」と言われ仕方なく行きます。。。

だってMRIを撮っていて、5月と9月の差異を見るんじゃねいの?ここにきてレントゲン撮ってどうする?って感じです。

 

放射線科へ行ってまた待ちます。

シャンシャンと腰を上からと横から撮ります~

 

その後、整形外科へ行き、また待ちま~す~

ようやく呼ばれて整形外科の先生のお話です。

 

なんかぶつぶつ独り言を言ってます。

「ここ撮ちゃたんだ。。。」

「放射線科はなにがいいたいんだ?。。。」

「よくわかんなぁ。。。」

 

その後、僕の顔をみて「問題ないでしょう」と。

「はぁ??」

「では、泌尿器科へいってください、状況を話しておきますから」だと。

 

で、いつもの泌尿器科へ。

受付の了承を得て、昼食を取りに。

 

戻って2時間ほど待って、いつもの主治医の先生とお話。

冒頭「伊賀七さん、お墨付きが出ましたね、前回の打ち合わせ通り手術の準備に入りましょう!」

「はい。。。」

「ホルモンの注射打つ?、もういいかな?」

「一応お願いします。。。」

 

なんかすっきりはしませんが、これで治療方針が決定しました。

 

よって、11月4日入院、そして6日手術となります。

 

5月は、骨転移の可能性ということで、病院の対応も少し重い感じがありましたが、前回よりかなり軽い対応(笑)。

 

まぁ、これはこれでいいことと前向きにとらえ、前に進んで行きます。

 

では。