Amebaの了見、日本の先々。 | jesusonlysaviorのどうぶつ日記

jesusonlysaviorのどうぶつ日記

Twitter:@jesusonlysaviorの補完用ボード。アニマルコンパニオンから野生の絶滅危惧種、また地球のあらゆるいのちについてがんばる個人、企業、活動を応援しています。東京都動物愛護推進員。時と場合により、非常に柄が悪いですw注意!

『期間中にピグを始めた方へお知らせ、宇宙兄弟が云々』

Ameba運営サイドのIDからメッセージが。

こちらからの「猫は醜い、害獣」とのたまっているブログ(ブログのタイトルや、主について)に対応を、と依頼しても一切我関せずのAmeba。


「こちらからの問合せに一切回答せず、広告メッセージだけは送ってくる、その良識を疑います。今後、このような広告は一切不要です」


受信拒否設定と共に、違反報告をしました。

違反ではないんですけどね、厳密には。

そんな事は分かってます!


Amebaの軒を使って、Amebaの文句ってどうなの?と思う方、

それが日本人特有の“おもねり”なんです。


表面が良ければ、中身も良いと思いますか?


良い、と判断するには、見掛けも中身も良くなくてはウソです。


お世話になっている人の脱法を黙っているとしたら、人の生き方じゃないですね。

理性と意見の無い、動物以下です。


私はAmebaを使っても、気に入らないところ、道義に反する部分があれば糾弾します。


こちらのブログのエリアにAmebaは広告を挟み込んでいるのですし、持ちつ持たれつには応じていることになるのですから。


人の話を無視して、オレの話を聞けもないもんです。


国内では、FC2、Hatena、goo、忍者、と使ったことがありますが、Ameba位グチャグチャしたサービスがついてきて、かつ野放図なスタイルって、本当に幼稚です。

Wordpress、jimdo、Glogsterと次から次へと優れた海外のブログスタイル、SNSなどがやってくるのに、足回り愚鈍で、結局ピグやらナントカやら子供じみたお遊びオマケで保とうとするなんて、大人コドモじみているというか、ずばり稚拙というか。


ソーシャルサービスで商売をするのであれば、ユーザーへの回答、応答は接客、ファン獲得の基本だと思います。

こういう体質を見ると、Amebaが広告収入、Ameba通貨?で儲けるだけの、志の低い集まり、って思ってしまうのは仕方がない。


日本は産業も衰退の一途ですし、放射能汚染についても、動物愛護についても、吠える人が居なくなったら、本当日本は名ばかりのクズ(大)国になりますね。


なので、当面私も諦めずに吠え続けますけど。


Ameba運営サイドには、当たり前の事を当たり前にこなして頂きたいです。


警視庁より忙しい、って事は無いはずですからね!