J-MODE(2022.7.23) | jesusmodeのブログ

jesusmodeのブログ

JESUSに方向を向け、JESUSの方法、やり方で行こうと言う意味を持つ超教派の賛美集会です。



“人生はバラ色“  ではない

楽しくて苦しみのない瞬間よりも

むしろ茨の中を傷つきながら進む日々


Bibleには

自分の心の状態 信仰の状態を道や畑に例えて

種が実る場所はどんな所かを説明している箇所がある




道端、石の畑、茨の畑、良い畑

この中で自分はどれに当てはまるのか

自分の弱い部分はどこなのか


道端に種を蒔かれた人は

Jesusの名前も存在も知っているけど

受け入れられない人


石の畑に蒔かれた人は

自分に都合のいい御言葉だけ受け入れて

都合の悪い御言葉には自分の人生が犠牲になると考える人


茨の畑に蒔かれた人は

自分の好きなこと この世で楽しいことに

心を囚われて手放せない人


良い畑に蒔かれた人は

御言葉通りに従える人


Jesusはわたしたちの情欲を満たすために

この世に来られたのではない

何も問題がない時だけでなく

どんなときも心揺れずに従えるのか

今こそ、自分の信仰を点検したい🔎🔨


Jesusが歩まれる道の真反対の方向に

心も思い体も向けて生き続けてきたわたしたちを

Jesusは諦めることなく

わたしたちが造られる前から

この世が造られる前から

手の平に一人一人の名前を刻み込み

救いの道を開くために

わたしたちを必ず救うために

今も愛の手で導いてくださっている


今度はわたしたちがその手に飛び込んでいく番


自分の弱い部分を良く知り

Jesusにその部分を直して強めて頂き

茨の道の中でもJesusによって苦難さえも乗り越えていけるように祈り賛美し続けます♡𓈒𓂂⋆͛📢⋆


次回のJ-MODEは、

2022827日(土)17時

@EMC教会