昨日の夜に飴をある人から与えられた。



飴:ガム=8:2



の割合だと思うが、


決して噛むのではなくなめるのが基本のお菓子だ。



コーヒー気味のクリーミーなテイスト

口の中で濃厚な味が広がる。



2つめを食べていた時に、事件は起こった。




銀歯がとれた。。。。。。



ああいう時の汗というのは、

運動後の汗とは違うのだろうか・・・・?


そんなことどうでもいい。




相当ショックな出来事だ。


歯の穴に埋め込まれていた銀が

ポッカリと穴あき状態になっている。



いや、その前に、

俺の心にもポッカリと穴が開いた状態になってしまった。



相当ありえない。

学校が明日から始まるというこの状況で、

お金が無いというこの状況で

こんなことがありえるのだろうか???



説明しよう、

アメリカの歯医者はバカ高い。

なぜなら、歯に保険がきかないからだ。



何年か前に、虫歯が悪化して

熱が出るほど極地に追い込まれた、俺がいた。


神経をとりクラウンをして処置をする費用



なんと。。。。10万以上。

少しのお金は、なんらかの保険を使い返ってきたが、

意味不明の値段だ。




んでもって、

今朝いつも行っている歯医者に即効行った。

銀を手に持って向かった。




まぁー銀を埋め込んでっていう感じだったら

高くても2-3万円くらいだろう。。。。と考える俺。




取れた箇所のチェックをして、

レントゲンとって出た値段が・・・・


10万越え。。。。。



おいおいおいおい


シャレにならん。

カバーしても将来的には簡単に取れるから

しっかり治そう的な。。。。。




話したわよ。

全力で。


福島県大会、

サッカーの準決勝でもらったイエローカードのとき

にした審判への抗議ぐらいしたわよ。




無理だったわよ。


審判は一回出したカードは変更しないのだよ。


歯医者もいったん出した値段は変わらないのよ。





愕然。。。。。。




でも、飴をもらった張本人に電話して

相談してみたところ、その人も御用達している

日本人歯医者さんがあるらしい。




そこにしっかり話してみて

なんらかの処置はしてもらえるのではないかと

希望を持って向かった。



カリフォルニアでは珍しい土砂降りの中を

銀を持って向かった。




扉を開けて、聞こえてきた音楽はWORSHIPではないか。




そーいえば、ここの先生はクリスチャンだ、

と飴を与えた張本人の一言を思い出す。



落ち着く。ワーシップのオルゴールは心から落ち着いた。



先生と話しているうちに、

僕が福島出身である事

先生は神戸出身である事

お互いクリスチャンである事

ということで共通点があった。



そして、診断の結果

銀をかぶせることは可能であるということになった。



泣きそうになった。

かなり安くすんでくれるじゃないか、この状況。



しっかり銀を埋め込んでいただいて

処置完了!!!!!!



お値段は。。。。。。。




「今回のところは無料です。」




ええええええええええええええええええ



「これでしっかり、親孝行してください」


って言われた。涙 涙 涙



歯医者さんにお礼をして

扉を開けたら、


雨がやみ快晴になっていた。




車で帰る道も

目の前には虹が広がっていた。



神様は約束を守る方であると

虹を見て痛烈に感じた。




これで話しは、終わりと言いたいが

まだあるんだ。




虹の写真を撮ろうと思って

運転しながらパシャリと写真をとっていたら



前方3メートル前で

車が接触事故。


間一髪のところで

ハンドルをきって

逃れた俺。。。。。



ああいうときの汗って

運動後の汗とは違うのだろうか。。。。


そんなことはどうでもいいんだが。



あぶなかった。


スポーツをやっていて良かったと思うことはない。

あの反射神経はスポーツやってなかったらできなかった、

しかも、虹の写真とってたしな。。。。。


いや、虹の写真とってなかったら

前方見ていなかったかもしれん。



また守られた。。。。。



その後帰って、

一人鍋を満喫して

ゆっくりしたとさ。





ふぅ~



明日から学校だ。

頑張らねば。



神様守ってくれてありがとう。



たっくん