昼すぎくらいに、


日本のサッカー情報番組をダウンロードして見ていたら


フットサルのスーパープレー集がやっていました。



フットサルというのは、


室内サッカーのスポーツであり


5vs5で、サッカーよりコート、ゴール、ボールが小さい。


その分、テクニックが際立つめちゃくちゃ面白いスポーツである。


(まぁ~ミニサッカーって言ったら、いいのかな???笑)



その特集を見ていたら


見たことある名前がテロップに出ていた。。。。




ん???



ダウンロードして見てるから、画質も荒いし、顔も不確かだ。。。



もしやとは思い、

フットサルのプロチームの名前は知ってるから

さっそく、ネットで検索だぁぁぁぁぁ!!!!



どーーーーーーーーん!!!



高校のときのライバル高の選手で

選抜で一緒にプレーしていた友達だった。。。。。



しかも今は、フットサルの日本代表で合宿中という。。。。



知らなかった!!!!!


彼を調べていくうちに、

震災のこと、自分の夢のこと、仲間のことのために

フットサルしていることがわかった。


連絡がとれて、お互いを励ましあった。



俺もアメリカにいる以上

同じ日本代表だ!と少し強制的ではあるが

言い聞かせ、

身を引き締めることができた。



俺は、今与えられていることを

忠実に行うことが必要なんだ。



何の恐れも何の心配も要らない。

神様に許されて起きている

この現状を

どっぷり楽しまなきゃ損だ。



彼のこれからの活躍を心から祈る。

日本を背負って立っている

福島を背負って立っている

応援しています。



そして、自分も来週からとうとう学校が始まる。

覚悟はいろいろしてるけど

ガチで本気でやったる!!!


っていう、やっと心に熱が入った。

冬休みボケとか言ってられない。


学校が始まる前から

エンジン全開だ!!!!



懐かしいめぐり合わせに感謝して。



たっくん