生き延びるために | よっしーのブログ

よっしーのブログ

ブログの説明を入力します。

気分の波がある人に対して、合わせてやった。

私はフラットに接してやった。

我慢して聞いてやった。優しくしてやった。

気持ちを押し殺して合わせてやった。

理不尽な、不機嫌をぶつけてくる相手にも尻尾を振ってやった。

暴力や暴言にも優しさで返した。


それですごく恨みがたまったし、健康を損ねた。

得たものもたくさんある。

でももう健康を損ねたくない。

あのときは健気に生き延びるため頑張ってそうした。

でももう生き延びるためにそうしなくても良い。


頑張ってきたねー。

本当によく生き延びた。

大尊敬だよ。

誰よりも私が私を守って生かしてくれたんだよね。