自閉スペクトラム症重度の7歳息子を育てるシンママ

フルタイム•養育費なし

20歳年上のフランス人と結婚→離婚

9月から、小学生になりました笑い泣き笑い泣き


とはいいつつ、ランドセルもないし、まだテキスト📕らしいものももらってないし、先生もクラスのメンバーも変わらずで、特に今のところ見た目に変化なしびっくり


9月最初の週は、準備物があったり、定期券買いに行ったり、夏休みにぐだぐだに崩れた1日のスケジュールを学校モードに切り替えるのに、色々忙しかったです。




今週から、今期の学校生活についてもっと聞いて行こうと思います。

自閉症の息子はどんな学校生活になるんだろ‥凝視



さて、今日は大阪の海遊館に行きました。



ノンシリコン アミノ酸 シャンプー&コンディショナー 衣薫(ころもかおる)




水族館いく?と聞いたら

行くびっくりマークというから行ったら、急にゴネだして大変でした驚き

なに?水族館行くって言ったやん?

写真も見せて説明したが何があかんの?



チケット🎫買ったのに、手を引っ張られて

行きたかったのは隣のLEGOランドでした。



7月かな?一度きたけど、まぁリピートは無しかな。と思っていたのに、電車オタクの息子は、こういうジオラマみたいな駅の風景が大好きです。



レゴだし、プラレールみたいに動かないのに‥真顔


レゴで出来た大阪の街並みはすごいけど

鉄道博物館とは違うので、電車はこのレゴの一部ですが、ミニチュア大阪駅を見るだけでいいらしいです。



せっかく海遊館のチケットも買ってしまったし、

中にも入ったのですが



ジンベイザメやらイルカ、アシカ、カワウソetc

全てを全部スルーオエーオエーオエー

私が息子の足を止めて、水槽側に連れて行かないと、ほんとに30分たたないうちに外に出ていただろう煽り



とにかく無反応真顔


最後の出口らへんに現れるペンギンに初めて興味を示していました。


ペンギンのみ。


いや、ペンギンだけでも興味を示して良かったというべきなのか?



もうちょい生き物に関心持って欲しかったなー煽り



暑い中電車乗り継いで、チケットに並んでのあまりの成果なさにがっかり絶望



結局、行く予定ではなかったレゴランドの方が、長く時間過ごしました。


ここまで電車一択か‥


帰りはしっかりアイスとドーナツ買わされ帰宅しました爆笑


最後まで読んで頂きありがとうございました。




wicot 薬用スカルプセラム


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


ヒアロディープパッチ