自閉スペクトラム症中度の6歳息子を育てるシンママ

フルタイム•養育費なし

20歳年上のフランス人と結婚→離婚

いつのまにか7月にはいり、更新が遅くなってしまいました真顔



6月は健康診断へ行ったり、息子の行事で、祝日もないまま、長かった6月。



すでに今から夏休みに入った息子。

今日も暑い中、出かけたのですが



土曜日なのに、待ち時間ゼロだったおもちゃ王国爆笑

コスパがよく、送迎車もありリピーターなんですが。


土曜日なのに、待ち時間なし。

今日から、プール開きて、お客さんがそちらに流れたのかも?

遠方から来たし、プールも入りたかったのですが、事前に調べたら、テント必須。

日陰なし。激混み。など口コミやtictokで見て、シンママは心が折れました驚き

車がないため、濡れたものを持ちながら息子と1時間半かけて帰ることにも萎えてしまい。



いつもは、息子優先に多少の無理もいとわないのですが、やはり混み合う場所や、海。プールなどの準備が多い場所は更衣室なども考えないといけないため、かなり負担真顔真顔真顔真顔



ネットでは、週末混み合うとあったけれど、いざ覗いてみたら、全然びっくりマーク


あれ?余裕ちゃう??確かに日陰ゾーンはテントで埋まってましたが、おもったより全然。



まだ夏休みではないし、今日が1番チャンスだったかなぁ。と、入らなかったことに大後悔驚き

息子は入りたがり、半泣き。

無理はいわず、スッとひいてくれましたが、余計に私が後悔。これくらいなら、行けたかなーと。


結局、外のちょっとした水遊びゾーンであそび

乗り物はたくさんのって、3時間くらい遊んでかえりました。


しかし、暑かった‼️煽り


加東市は少し暑さがましな気もしたけれど、これからは水遊び一択になりそう。



BBQや、キャンプ、プールに海。

何かと自分1人では難しいのがシンママ。


しかし!ここで負けたくない真顔

しっかり、食べてジムで筋肉つけて、夏乗り切りたい爆笑


やらなかった後悔って、ほんとにあと引くなぁ‥



最後まで読んで頂きありがとうございますにっこり