自閉スペクトラム症中度の6歳息子を育てるシンママ

フルタイム•養育費なし

20歳年上のフランス人🇫🇷と結婚→離婚


昨日、内科に行きました。

薬をもらいにびっくりマーク


ジャジャンキラキラ シミ対策キラキラキラキラキラキラ

ハイチオール、トラネキサムサン、シナールなど。


美容に詳しい人に聞いたのが、サプリは病院で処方してもらうのがよい。とのこと。




市販のものは添加物が多いし、副作用を防ぐために軽めに出来ているそうです。しかも市販でもこれだけ揃えようと思ったら◯千円かかりそうやし。




それならいっそ病院でもらった方がいいよな‥と感じ紹介してもらったクリニックへ行きました。




春夏も、息子を連れて外に出る機会は多く、去年は海にプールに、日焼けして肩の皮膚がめくれましたアセアセ滝汗滝汗滝汗


さすがに40なって焼くと後で後悔するだろう泣




処方してもらうには診察が必要になりちょっと面倒。しかもその内科は美容医療的なのも保険外でしているため美容の方にも力入れてるような内科です。家からも若干遠い雷




とは言うてもシミだらけになるわけにもいかないし、ちょっと続けてみようと思います。




どうしても、日焼け止めこまめに塗ったり、暑いのにアームカバーとか、スカーフとか巻くのか嫌すぎるんだなぁ泣くうさぎ

春夏は苦手だ




それにしても、以前フランス人の元夫と結婚していた時は、日傘禁止🈲でした。凝視

「なぜ焼かないんだ」と言わんばかりに、服はキャミみたいな肌を見せるものばかり。(羽織もアームカバーもだめ)

日焼け止めを塗るのも理解されず。

強制的にUV対策をやめさせられました。



フランス人に限らず、白人の人は日焼け大好きよなぁ‥シミすらバカンスを楽しんだ証。ステイタスだと聞きました。


肌が白いと黒くしたいという、ないものねだりか?凝視


日本人でも、夏になると頭からサンバイザー、サングラス、あらゆるカバーをして太陽の下に素肌はだしません。みたいな人は正直私もちょい苦手だけど。顔も見えず怖い。



しかし私は西洋人じゃないからな真顔

シミは決して人生楽しんだステイタスとはまた別なんだわ。



最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ