自閉スペクトラム症中度の6歳息子を育てるシンママ

フルタイム•養育費なし

20歳年上のフランス人🇫🇷と結婚→離婚

雨が続いて、桜の気配もまだ感じませんがキョロキョロ


もうすぐ3月も終わりだなんて笑い


今日は休み。関西人ですが初めて大阪にある日本一長い商店街。天神橋へ行ってみました。







さすが大阪。平日なのに人が多いアセアセ

正直人が多い大阪は苦手なんですが、行ったことない場所に行ってみたくて、母親と行ってみました。


商店街って、大型ショッピングモールができてきて、廃れて行ってるイメージだったんですが、天神橋筋商店街はお店も多く、人も並んでいる店もあって、活気がありましたスター


さて、早速入った1件目


99円!?カウンターの寿司屋で?

看板に吸い込まれて迷わず入店


確かに99円の寿司ありました。


えび、ツナマヨ、玉子などが99円


シャリ小さめで少し玄米のような色でした。


一律99円ではなく、あとは170円から1000円超えまでで、お茶も有料。QRコード読み取ってオーダーする初めてのタイプの寿司屋でした。








結局、くら寿司やスシローの方が安くすんだかな?にっこり


でも、カウンターで握る寿司っていつぶり?

相場も忘れたダッシュ

小ぶりで可愛く、ネタも美味しかったですOKお茶

ここでは少しだけ食べて、2件目へ



寿司屋の近くに台湾小籠包のお店が爆笑

こんなお店は普段近くにないので、これも即入店


店内、インテリアも台湾


スタンダードな小籠包と、ルーロー麺

小籠包が500円

麺が790円


肉汁ブワッと出てきてヤケドするかと思いましたが、美味しいドキドキ

これは何個でもいけるゲラゲラゲラゲラ

他にも台湾デザートやカフェメニューもありました。


台湾料理って、美味しいゲラゲラドキドキ





そのあとはまたぶらぶら歩き



母が「コーヒー飲みたい凝視マクド行こか」

と。

しかし、息子がいないことだし、ちょいオシャレなカフェとか行きたい真顔

マクドいつでも行けるやん。

ドトールやファーストフードの店は見かけました。



久々小洒落たカフェを求めて歩いていましたが、意外にカフェないアセアセ

寿司屋や居酒屋はめっちゃあるのにダッシュ滝汗



少しレトロな感じのカフェを発見したら、並んでた‥平日やで?並ぶん?ハッ

と思いながら、並ぶの苦手で、また歩き



曲がり角にはらドーナツ🍩というカフェ発見💡

可愛いドーナツと飲み物オーダースター

座りたいので2階席でドーナツとロイヤルミルクティー頂きました。



桜抹茶🌸可愛い拍手ハート

300円くらいでした。


さて、買ったものは。


qtという韓国コスメ店にて。

ザセムのブラッシャーとマニキュア💅



あんまり化粧しないんですが、年とってきたら隠していかないと真顔

ブルベ夏に良さそうな色のブラッシャー

目の下のクマをどうにかしたくて


また別の激安コスメ店にて。

鶏の血?滝汗

いかつい名前ですが、血行よくするアイクリーム。300円弱?安すぎて 笑



すごい色だ滝汗滝汗




1から7丁目まである、長ーい商店街を、6丁目から3丁目くらいまで歩きました爆笑

母親にとってもよい運動になっただろうOK


ずっと天気が悪い日が続きましたが、屋根ありの

下町商店街で、グルメも楽しめたし。

息抜きできた1日でした爆笑爆笑


最後まで読んで頂きありがとうございますドキドキ