自閉スペクトラム症中度の6歳息子を育てるシンママ

フルタイム•養育費なし

20歳年上のフランス人🇫🇷と結婚→離婚

元旦早々石川県で地震があり、関西も私の住んでる場所は震度3でした。


ちょうど息子は発熱して寝ているところで、もしここに大きな地震がきていたらどうなっていたんだろう驚き



私も阪神大震災の経験をしており、被災中は食糧配給に並んだり、水を汲みに行ったり、お風呂にもなかなか入れず、色々大変だった記憶があり、今災害が起きた場合に、自閉症で過敏な息子とともにどう行動すべきかをまとめてみました。



https://mimi-and-theo.com/earthquake


災害はしょっちゅう起こるものではありませんが、その分、いざという時に動けないと命に関わります。

まして、うちは男手のない母子家庭滝汗




自分1人の頃とは訳が違うので、頭の片隅にはいつも非常事態の対応は入れときたいと思います。









被災地で行方不明の方が早く無事に見つかりますように。