自閉スペクトラム症中度の6歳息子を育てるシンママ

フルタイム•養育費なし

20歳年上のフランス人🇫🇷と結婚→離婚

実は今回、有給利用して母親と息子と韓国旅行へ行く事になりました。


実は8月にも来ましたが、台風のせいで1泊だけになってしまいましたえーん

この時は私と2人で行きました。

が、母親が、やはり息子も一緒に連れて行きたいい。ということで、年老いた母と自閉症息子と、どれだけ大変か想像したらためらいましたが、

親がいるうちに孝行しとこう‥と思い。意を決しました。



よく旅行いくなぁ〜と言われますが、

私からすると、国内旅行のがよほど高いのですガーン



沖縄、北海道日本も色々検索しましたが、近くの日本より遠くの海外。韓国は遠くないので、1番行きやすく、買い物、食事、観光も満足度が高い口笛




行きしから空港リムジンバスが大行列で、急遽南海電車で関空までいき、

少し遅めに到着してしまい、急いでゲートまで行きました。




息子はスーツケースが珍しかったようで、自分から引いていました。



コロナ明け初の関空第一ターミナル!

堪能する暇もなく、すぐチェックイン✅

息子は小さい頃何度か飛行機に乗りましたが、記憶に残らない頃です。



離陸時は興奮していましたが、すぐに景色が空だけになると、飽きたのか「降りよか」と連続で行ってきました。とりあえず近い国で良かった驚き


ただし、予想通り食べ慣れていない食事は拒否。

ずっと店内うろちょろとして、大好きな白ごはんですら食べない。

こんなブクブク暑いスープを急いで食べるガーンガーン



息子には別に🍙買って

ホテルで食べさせました。


ホテルのが落ち着くみたいでした。




つづく。



SIMカードイエローハーツ便利

Amazonで買ってます。







渡航前にSIMロックを店頭にて解除してもらいました。





wicot 薬用スカルプセラム



【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト


UQモバイル