自閉スペクトラム症中度の6歳息子を育てるシンママ

フルタイム•養育費なし

20歳年上のフランス人🇫🇷と結婚→離婚

ここ数年、私の住むエリアでは、飲食店が協力し、ハロウィンイベントをやっていますびっくり


仮装して、「TRICK OR TREATびっくりマーク」と言えば、お菓子が貰えます。


朝家の外に出たら、仮装した子どもの行列でごった返し凝視



列をなしている‥凝視真顔


マリオ率高い驚き

一見秋のイベントで、子どもに可愛い仮装させて、楽しそうにみえるハロウィン🎃ですが、私は好きじゃない派です。

幸い息子も興味なしで良かった無気力






なぜ好きじゃないって?


まずハロウィンの発端がオカルトぽい凝視


ハロウィンには悲しいニュースを聞くことがしばしば。去年の韓国梨泰院事件もあり。


日本の渋谷とかもカオスになっていたし。

(今年は整備されてるみたいですね)



よく職場でも、息子について、「〇〇くん、ハロウィンしないのー?似合いそうびっくりマーク」と同僚に聞かれます。


顔がハーフなんで、なんか似合いそうとか言われるんですが。


私は「致しません真顔

とサラッと返事。


ただ、人がやる分に関して不満を言ったり止めたりはしません。それは自由ですからびっくりマーク



私の小さい頃なんてハロウィン🎃のハの字もなかったですが。


ただ、楽しければ何でも良いびっくりマークではなく、

その行事の意味やルーツはわかっておきたいです。



うちの母は「ハロウィンやしお菓子もらってきーやびっくりマーク今お菓子高いんやからびっくりマーク


あー、なるほど、お菓子も値上がりしたし、貰えたらラッキー🤞ってのでやってる人もいるかもなぁ 笑 どんだけーびっくりマーク


確かにそやな真顔

しかし仮装とか色々めんどい。したくないし



以上。ただのシンママの呟きを読んで頂きありがとうございます。