自閉スペクトラム症中度の6歳息子を育てるシンママ

フルタイム•養育費なし

20歳年上のフランス人🇫🇷と結婚→離婚

今月から新しい学校に通うことになり、先週は元夫の方へずっと滞在していた息子。


慣れるまでは、あまり体力的には無理しないように、とりあえず父親の家から通っています真顔


まだ慣らしの段階で、先週は給食もなく2時間程だけ。全く料理をしない元夫は急に息子に3食ご飯を用意しなければならなくなりました凝視



料理をしていないことはもちろん察しており、毎回何を食べたかと聞き続けるのも嫌だけど、こないだふと食事時に電話をしてみたら


アボカド🥑

さつまいも🍠

パスタ(◯◯パスタ🍝とかではなく茹でただけ)

ベーコン

サラダ🥗




やはり何も料理しているものはなし驚き


こういうの勧めようかな下矢印美味しいし







フランス人が晩御飯に手をかけてつくることはないけれども‥

タンパク質摂らせてるん?

肉や魚🐟🥩凝視


昼も、スーパーの惣菜とかだろう。

コロッケ好きやったし。フライドポテトとか。



食生活が気になるところ。

育ち盛りやし、発達に関しても栄養面は気にしてる真顔


昨日の夕方私の仕事終わりに合わせて、連れて来てもらいました。


週末は息子との時間


なんか、前と逆になってしまったな滝汗


まだ日中暑くて、ショッピングモールの中の室内遊び場へ。


もうすぐ、幼児の遊び場とはさよなら👋だな


よるは、私も久しぶりに作りました真顔

1人だと自分だけに作らないわなー


シャケバターソテー

とうもろこしご飯

パプリカマリネ 

味噌汁

息子は魚が苦手、キノコ類も苦手だけど、こーゆー元夫が食べさせないやつを食べささないと、

パンやパスタばかりになってしまう凝視


あとは

!!

息子は梨が大大大好きで、1日2こ食べます滝汗


1日に梨2つて、高い!!笑い泣き


時々1こに抑えてもらって‥

でも息子が食べたいもの与えてあげたいんだよなぁ母親って泣き笑い




あと1日明日、息子と過ごしますにっこり

ちょっと慣れて来たら、遠いけどうちから登校してほしいなー。



来週からはランチまで学校に滞在するので、

昼飯は確保だな。



読んで頂きありがとうございましたスター