自閉スペクトラム症中度の5歳息子を育てるシンママ

フルタイム•養育費なし

20歳年上のフランス人🇫🇷と結婚→離婚




世間では3連休ですが、私は土曜日仕事。

月曜日が休みなので、私にとっては全くいつもの休みと同じ真顔


ただ、いつも月曜日は平日なので、どこも空いているのに、祝日になると逆で‥


行ってみたかった神戸にあるみなとやま水族館🐟


障害者料金で入れます。


https://minatoyama.jp/


めちゃくちゃ混んでるガーンガーン



外まで並び2時間待ちガーン

この猛暑で外で2時間待つ人ってどんなんやろ‥

私はとても無理やわ魂

障害者手帳で、スルッと入れるとこもありますが、ここは無理でしたネガティブ

ちょっと期待していたけど。


息子は「お魚見るびっくりマーク」と言って泣くしタラー

「ごめんなー🙏また来ようタラー」と言ってなだめる。


うちの息子は、その時はワッと泣くけれど、すぐ泣き止んで受け入れてくれるんで、そこが救いですタラーひっくりかえって泣いたりパニックにはならないので、そこは助かっています。


途中たまたま、小さな川を見つけて


水が大好きな息子はバシャバシャ入って行きました。川遊びに予定変更。


川があって良かったダッシュキラキラ


ここで1時間ほど過ごしてバスで帰りました。


やっぱ連休中は有料な場所より無料の自然遊び場で過ごすべしやな‥と思った日曜日でした。



最後まで読んで頂きありがとうございますスター