自閉スペクトラム症中度の5歳息子を育てるシンママ。

フルタイム•養育費なし

20歳年上のフランス人🇫🇷と結婚→離婚


イベントバナー

 



息子は保育所が嫌いですえーん


先生や友達とかではなく、


かなり賑やか笑ううさぎ

音過敏なため、うるさい場所はストレスなようです。



あとは、話せないため、

コミュニケーション取れない泣



子どもにとっては、しんどい場所のようですが、

仕事に行かねばならないので、仕方ない汗うさぎ

ある程度の社会生活も必要だし‥




加配の先生とは名ばかりで、子どもにくっついてる感じはありません。先生足りないのか、費用削っているのか真顔



子ども26人に先生2人って、普通の数やん滝汗

て、思いながら。



水曜日は私が早帰りなので、

ストレスと体力発散を兼ねて、ジョギングしています。



河原を走って、長い間ノンストップゲッソリ

ついて行くのが大変汗うさぎ



こちらの川です♪

https://mimi-and-theo.com/sakura/





自然の中を走るのが、気持ちいいみたいです。



ルールのあるチームプレーは出来ないけれど、ひたすら走る持久力はありますウシシ




わたしの体力がもつ間は、本人が落ち着いたり、発散出来る法を見つけて、うまくクールダウンできればと思います。



お風呂やプールに入ると落ち着いたりもします。




自閉症の子それぞれ、色んな好みや傾向がありますが、親も運動不足解消になります。




しんどいけど驚き



最後まで読んで頂きありがとうございますにっこり





スマイルゼミ(幼児コース)


タブレットにより、学習が楽になりますにっこり




発達障害に大事な栄養素は鉄分とタンパク質びっくりマーク






スマイルゼミ(小学コース)