自閉症中度5歳のハーフ子育て真っ只中。
フルタイム勤務で養育費なしです。

今年は遂に年長ということで、家では10分くらい私と学習をしています。


保育所のアプリから連絡ありキョロキョロ


三月中旬からマスクは任意とのことニヤリ

元々マスクはとりたい派だけど、雨水を過ぎた頃から花粉がえーん

まだマスクは必要かもしれない‥花粉対策で


クーポンありウインク下矢印


さて、今夜はパズル🧩をしました。

ずっとタブレットでやっていたパズルも

実物に興味を持つようになってきましたチョキ

これは、驚きの進歩‼️




去年は実物パズルには全く興味を示さずだったのに‥




少なめ6ピースから始め




8ピースもできたら、達成感があったようで。

今日は9ピース出来てさらに満足 



合わなかったら、ピースを回したり、変えたり。

こんなことまでやるようになっていて感激拍手

タブレットやってたおかげもあるかな?


あとは、時期ってのがあるかもです。


その時興味なくても、いきなりやりだしたり。

うちは定型児より約2.5歳遅れ雷


体は大きい方なんで、時々この遅れ具合を忘れてしまう笑い


気長にやっていこうアセアセ    


さて、もういつのまにか3月口笛

ひな祭りが近いですね。


阪急電車のミッフィーコラボから、ミッフィーが大好きになりました。

女の子だったら、こんなん喜ぶとだろうなーイエローハーツ





うちは男なんでどちらかというとこちらを検討中、最近のはモダンなんだな〜ダッシュ




インテリアとしても可愛いブルーハーツ


コンパクトでいい!


私のこどもの頃と違ってなんでもオシャレひらめき

こんなのが余裕に置ける家に住みたい爆笑


クーポンありニコニコスター



最後まで読んで頂きありがとうございますスター