イザヤ書26:3-4,49:15
あなたは全き平安をもって、こころざしの堅固なものを守られる。
彼はあなたに信頼しているからである。
とこしえに主に信頼せよ、主なる神はとこしえの岩だからである。「女が自分の乳飲み子を忘れようか。
   自分の胎の子をあわれまないだろうか。
   たとい、女たちが忘れても、このわたしはあなたを忘れない。
詩篇112:7,22:9-10
その人は悪い知らせを恐れず、
【主】に信頼して、その心はゆるがない。
しかし、あなたはわたしを生れさせ、
母のふところにわたしを安らかに守られた方です。
わたしは生れた時から、あなたにゆだねられました。
母の胎を出てからこのかた、
あなたはわたしの神でいらせられました。
エレミヤ書29:11
主は言われる、
「わたしはあなたがたに対して抱いている思いを知っている。
   それは平和の思いであって、災いの思いではない。

   将来と希望を与えるものである。
伝道の書11:5

あなたは、身ごもった女の胎の中で、
どうして霊が骨にはいるかを知らない。
そのようにあなたは、すべての事をなされる神のわざを知らない。
箴言23:25
あなたの父と母を喜ばせ、あなたを産んだ母を楽しませよ。
サムエル記第1-1:27
この子のために、私は祈ったのです。
【主】は私がお願いしたとおり、
私の願いをかなえてくださいました。
テモテへの第一の手紙2:14-15
またアダムは欺かれなかったのに、
女は完全に欺かれて、違犯に陥ったからです。
しかし、女は落ち着いて、
信仰と愛と聖別との中にとどまっているなら、
子供を産むことを通して救われます。