ヨハネによる福音書11:26

また、生きていてわたしの中へと信じる者はすべて、決して永遠に死ぬことはない。あなたはこれを信じるか?」

ローマ人への手紙14:8

わたしたちは生きるにしても、主に生きるのであり、

死ぬにしても、主に死ぬのです。

こういうわけで、わたしたちは生きるにしても死ぬにしても、主のものです。

アアメン🙏🏼🙇🏻‍♀️m( _ _ )m 下差し

マタイによる福音書10⁚28

体を殺しても、魂を殺すことのできない者たちを恐れてはならない.

むしろ、魂も体もゲヘナで滅ぼすことのできる方を恐れなさい。

アアメン🙏🏼🙇🏻‍♀️m( _ _ )m 下差し内輪揉め

 

 

18 Aug 2024

メモ前回の44節で主イエスから「 あなたがたは、悪魔である父から出た者であって、

あなたがたの父の欲望を成し遂げたいと思っています。」(ヨハネ8:44)と

ズバリ指摘されたユダヤ人たちは頭に来て、

「あなたはサマリア人で悪霊につかれている、と私たちが言うのも当然ではないか。」(48節)と激しく怒り反論します。主イエスがユダヤ人であること、

もっと細かくいえば「ナザレ人」と呼ばれていたことは当然ユダヤ人たちも知っていたはず…。今日はその意味を見ていくと同時に、

皆さんは「神から出た者、神を父とする人」でしょうか? 

それとも「悪魔から出た者で、悪魔を父とする人」でしょうか? 

と問う聖書からのメッセージです!

 

「悪魔が私の父親だと?」 

ヨハネの福音書(講解説教/第107回)8章47節~50節

ブラザー武藤和夫氏からの聖書の講解説教です。下差しダウンアアメンm( _ _ )m