律法の時代は、バプテスマのヨハネの到来によって終わりましたダウン!?

マタイによる福音書3:1-2,4-5,11-17,28:19-20

さてそのころ、バプテスマのヨハネが現れ、
ユダヤの荒野で宣べ伝えて、言った、
「悔い改めよ、天の王国は近づいたからだ」。
このヨハネは、らくだの毛衣を着て、
腰に皮の帯をしめており、彼の食物はいなごと野蜜であった。
その時、エルサレム、ユダヤ全土、ヨルダン全域の人々がヨハネの所に出て来て,
自分の罪を告白し、ヨルダン川で彼によってバプテスマされた。
わたしは、悔い改めに導くために、
あなたたちに水で洗礼を授けているが、
わたしの後から来る方は、わたしよりも優れておられる。
わたしは、その履物をお脱がせする値打ちもない。
その方は、聖霊と火であなたたちに洗礼をお授けになる。
そして、手に箕を持って、脱穀場を隅々まできれいにし、
麦を集めて倉に入れ、殻を消えることのない火で焼き払われる。」
そのとき、
イエスが、ガリラヤからヨルダン川のヨハネのところへ来られた。
彼から洗礼を受けるためである。
ところが、ヨハネは、それを思いとどまらせようとして言った。
「わたしこそ、あなたから洗礼を受けるべきなのに、
   あなたが、わたしのところへ来られたのですか。」
しかし、イエスはお答えになった。
「今は、止めないでほしい。
   正しいことをすべて行うのは、我々にふさわしいことです。」
そこで、ヨハネはイエスの言われるとおりにした。
イエスは洗礼を受けると、すぐ水の中から上がられた。
そのとき、天がイエスに向かって開いた。
イエスは、神の霊が鳩のように
御自分の上に降って来るのを御覧になった。
そのとき、「これはわたしの愛する子、わたしの心に適う者」と
言う声が、天から聞こえた。
だから、あなたがたは行って、
すべての民をわたしの弟子にしなさい。
彼らに父と子と聖霊の名によって洗礼を授け、
あなたがたに命じておいたことをすべて守るように教えなさい。
わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」

マルコによる福音書16:16

信じてバプテスマされる者は救われる.

しかし、信じない者は罪に定められる.

💖✝️🩸アアメン🙏🏻🕊️💦🔥📖💗

✍️(◔◡◔)バプテスマされることは、

奴隷―救い主の死を通して葬られ、

旧創造を終わらせることによって、

また、奴隷―救い主の復活を通して復活させられ、

神の新創造となることによって、これを確認することです。

そのようなバプテスマは、ヨハネによる悔い改めのバプテスマよりはるかに進んでいます(1:4.使徒19:3―5)。

信じることとバプテスマされることは、

神の全き救いを受けるための、

一つの完全な段階の二つの部分です。

信じないでバプテスマされることは、

単にむなしい儀式にすぎません。

また信じてもバプテスマされないなら、内側で救われるだけで、

外側の確証がありません。これら二つは並行すべきです。

さらに、水のバプテスマには、霊のバプテスマが伴うべきです。

それは、イスラエルの子たちが、海(水)の中と雲(その霊)の中で

バプテスマされたようにです(Iコリント10:2.12:13)。

コロサイ人への手紙2:12

あなたがたは、彼と共にバプテスマの中で葬られ、

またその中で、彼を死人の中から復活させた神の活動による

信仰を通して、彼と共に復活させられたのです。

使徒行伝19:4-5

パウロは言った、

「ヨハネは悔い改めのバプテスマでバプテスマして、

  人々に、自分の後に来られる方、

  すなわち、イエスの中へと信じるべきであると告げたのです」。

彼らはこれを聞いて、主イエスの御名の中へとバプテスマされた。

ペテロの第一の手紙3:20-22

彼らはノアの日に、箱舟が用意されていた間、

神が辛抱強く待っておられた時に、従わなかったものたちです.

箱舟に入り、水の中を通って安全に救われたのは、

わずかに八人でした。

そのはバプテスマの予表であって、

イエス・キリストの復活を通して、今やあなたがたをも救うのです.バプテスマは肉の汚れを除き去ることではなく、

神に対して正しい良心を求めることです.

イエス・キリストは天へ行って、

神の右におられ、

御使いたちと権威と権力とは、

彼に服従しています。

💖✝️🩸アアメン🕊️💦🔥📖💗
🙇🏻‍♀️
m( _ _ )m