ピリピ人への手紙4:13

わたしは、わたしを力づけてくださる方の中で、

いっさいの事柄を行なうことができるのです。

コリント人への第二の手紙4:16-18

こういうわけで、わたしたちは落胆しません.
それどころか、わたしたちの外なる人が朽ちていっても、
わたしたちの内なるは、日ごとに新しくされていきます。
なぜなら、わたしたちの受けるつかの間の軽い患難は、
ますます卓越した永遠の重い栄光を、わたしたちにもたらすからです.
ローマ人への手紙8:18,5:3-5
なぜなら、現在の時の苦難は、
わたしたちに現される来たるべき栄光とは比べるにも値しないと、
わたしは考えるからです。
それだけではなく、わたしたちは患難の中でも勝ち誇るのです.
それは、患難は忍耐を、忍耐は練達を、
練達は希望を生み出すことを知っているからです.
そして希望は、わたしたちに恥をかかせることはありません.
なぜなら、わたしたちに与えられている聖霊を通して、
神の愛がわたしたちの心の中に注がれているからです。
ペテロの第一の手紙1:6-7
今しばらくの間、あなたがたは、
さまざまな試練によって悲しまなければならないかもしれませんが、
そのには歓喜します.
あなたがたの信仰が試されることは、
朽ちる金が火によって試されることよりもはるかに尊いのであって、
イエス・キリストの出現の時に、賛美と栄光と誉れとなって現れるのです.
ヤコブの手紙1:2-4
わたしの兄弟たちよ、
さまざまな試練に陥る時はいつでも、
それをすべて喜ばしいことと思いなさい.
あなたがたが知っているとおり、あなたがたの信仰は、
試されることによって忍耐を生み出します。
そして忍耐を完全に働かせなさい.
それは、あなたがたが完全で整えられて、
何一つ欠けたところのない者となるためです。

口語-ハバクク
いちじくの木は花咲かず、ぶどうの木は実らず、
オリブの木の産はむなしくなり、
田畑は食物を生ぜず、
おりには羊が絶え、
牛舎には牛がいなくなる。
しかし、わたしは主によって楽しみ、わが救の神によって喜ぶ。
詩篇28:7,16:8-9
主はわが力、わが盾。わたしの心は主に寄り頼む。
わたしは助けを得たので、わたしの心は大いに喜び、
歌をもって主をほめたたえる。
わたしは常に主をわたしの前に置く。
主がわたしの右にいますゆえ、わたしは動かされることはない。
このゆえに、わたしの心は楽しみ、わたしの魂は喜ぶ。
わたしの身もまた安らかである。
マタイによる福音書6:22
こういうわけで、明日のことを思い煩ってはならない.
明日は明日自身が思い煩うからである。
その日の苦労は、その日だけで十分である。
愛👑 ✝️🩸🙏🏻💗📖ルンルン笑い泣き笑 アアメンm( _ _ )m
   
  泣下差し ダウン虹アップぐすん🌹💐🫶🏻🙌🏻💖