ヨハネによる福音書1:1-18

初めにがあった.と共にあった.であった。

は初めにと共にあった。

すべてのものは、によって成った.

成ったもので、なしに成ったものはなかった。

の中に命があった.この命は人の光であった。

光は暗やみの中に輝いている.そして暗やみはそれに打ち勝たなかった。

一人の人が、から遣わされて来た.その名はヨハネであった。

彼は証しのために来た.

それは、彼が光について証しするためであり、

すべての人が彼を通して信じるためである。

彼は光ではなく、ただ光について証しするために来たのである。

真の光があった.それはすべての人を照らすために、世に来た。

は世におられた.世はによって成ったのであるが、世はを知らなかった。

ご自分のものの所に来られた.

ところが、ご自分のものである人たちは、を受け入れなかった。

しかし、すべてを受け入れた者、

すなわち、御名の中へと信じる者に、の子供たちとなる権威を与えられた.

彼らは血によってではなく、肉の意志によってでもなく、

人の意志によってでもなく、ただによって生まれたのである。

そしては肉体と成って、わたしたちの間に幕屋を張られた.

わたしたちはの栄光を見た.

それは、からのひとり子としての栄光であって、恵みと実際に満ちていた。

ヨハネはについて証しをし、叫んで言った、

「『わたしの後に来られるは、わたしよりまさっておられる.

  彼はわたしの前におられたからである』とわたしが言ったのは、

  このである」。

わたしたちはみな、の満ちあふれたものから、恵みの上にさらに恵みを受けた。

律法はモーセを通して与えられたが、

恵みと実際はイエス・キリストを通して来たからである。

いまだかつて、を見た者はいない.

の懐におられるひとり子、このだけが、明らかに示されたのである。

💖👑✝️アアメン🙏🙇‍♀️💯📖💗

https://rapt-neo.com/?p=36719