衰退の悪化――欺きの嘆かわしい時となる

テモテへの第二の手紙 3:1-13

しかし、終わりの日に困難な時が来ることを、知っておきなさい。

なぜならその時、人々は自己を愛する者、金銭を愛する者、誇る者、

傲慢な者、ののしる者、親に逆らう者、感謝することを知らない者、

聖くない者、無情な者、和解しない者、中傷する者、自制心がない者、

粗暴な者、善を愛さない者、裏切る者、無謀な者、高ぶって盲目になっている者、

神を愛するより快楽を愛する者、敬虔を装いながら、

その力を否んでいる者となるからです.これらの者たちから離れ去りなさい。

というのは、彼らの中には人の家にもぐり込み、
愚かな女たちをとりこにしている者がいるからです.
彼女たちは、罪を積み重ね、さまざまな欲に引かれ、
常に学んではいますが、決して真理の全き知識へ至ることができません。
そして、ヤンネとヤンブレがモーセに逆らったように、
これらの者たちも真理に逆らっています.
彼らは思いの腐敗した者であり、その信仰については失格者です。
しかし、彼らはこれ以上、はびこらないでしょう.
なぜなら、彼らの愚かさは、それら二人の愚かさと同じように、
すべての人に全く明らかになるからです。
しかし、あなたはわたしの教え、振る舞い、目的、信仰、辛抱強さ、
愛、忍耐にしっかりと従い、またアンテオケで、イコニオムで、ルステラで、
わたしに起こった迫害と苦難に、よくついて来てくれました。
そのような迫害に、わたしは耐えてきたのです.
そして主はそれらすべてから、わたしを救い出してくださいました。
確かに、キリスト・イエスにあって敬虔に生きようと願う者はすべて、
迫害を受けます。しかし、邪悪な者や詐欺師は、欺き欺かれながら、
ますます悪くなっていきます。
倫理的な関係におけるキリストの表現

コロサイ人への手紙3:18-21

妻たちよ、あなたがたの夫に服従しなさい.

夫たちよ、あなたがたの妻を愛しなさい.

彼女たちにつらくあたってはいけません。

子供たちよ、すべての事であなたがたの両親に従いなさい.

このことは、主にあって喜ばれるのです。

父たちよ、あなたがたの子供をいらだたせてはいけません.

それは主にあってふさわしいことです。

彼らが気落ちしないためです。

ローマ人への手紙12-17-19

だれも悪をもって悪に報いてはいけません.

すべての人の目に善いとされる事を行なうよう、心がけていなさい。

あなたがたはできる限り、すべての人と平和に生活しなさい。

愛する者よ、自ら復讐しないで、神の激怒に任せなさい.

なぜなら、こう記されているからです、

「復讐はわたしのものである、わたしが報復する,と主は言われる」。

エペソ人への手紙5:23-25,30-31

なぜなら、夫は妻のかしらだからです.

それは、キリストが召会のかしらであって、

彼ご自身がからだの救い主であるようにです。

しかし、召会がキリストに服従するように、

妻もまた、あらゆることで自分の夫に服従しなさい。

夫たちよ、キリストが召会を愛して、

彼女のためにご自身を捨てられたように、あなたがたの妻を愛しなさい.

なぜなら、わたしたちはキリストのからだの肢体だからです。

「このゆえに、人はその父母を離れて、その妻と結び合い、

二人は一体となるのである」。

コリント人への第一の手紙13:4-7,3:13

愛は辛抱強く、愛は親切です.それはねたみません。

愛は誇ることがなく、思い上がることもありません.

それは無作法をしません.また自分の利益を求めません.

それはいらだちません.また人の悪を数えたてません.

それは不義のものを喜ばないで、真理と共に喜びます.

それはすべてを覆い、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐え忍びます.
こういうわけで、永存するものは、信仰、希望、愛、この三つです.
そして、その中で最も大いなるものは愛です。

ペテロの第一の手紙3:8,10-13

最後に、みな同じ思いとなり、いたわり合い、

兄弟たちを愛し、心優しく、へりくだった思いでありなさい. というのは、

「命を愛して、良い日を見ることを願っている者は、

   舌を制して悪を言わせず、唇で偽りを語るな。

  また悪から遠ざかり、善を行ない、平和を尋ねて、これを追い求めよ.

なぜなら、主の目は義しい者の上にあり、

また主の耳は彼らの祈りに傾けられているが、

主の御顔は悪を行なう者たちに、立ち向かうからである」。

あなたがたが善に熱心な者となるなら、飛び出すハート

だれがあなたがたに害を加えるでしょうか?

アアメンお願いハレルヤ🙌📖📜虹愛💞💗👑🛐m_ _m

下差し🤜ドクロ🤘✊👊🤯😠😡🤬👿🤛👇

 

このブログを最後まで読まれた方へ、又はご同意下さった方へ,拡散大歓迎です。

神のご加護が有ります様に愛🙇‍♀️