僕は割りと遅咲きのミュージシャンでした。小学生時代は作文が得意なだけで、5年生の時に、短編小説を書き始めました。でもその後、受験戦争の中で小説を書かなくなりました。早稲田大学に入って、同人誌を主宰し、短編小説を数個書いただけでした。
 音楽の方はどうかと言うと、作詞作曲活動を正式にやり始めたのは、早稲田大学文学部生時代にギタリストと組んで、無茶苦茶な英語で、即興で録音したのが始まりでした。その後、自分自身でギターの練習をして、ビートルズの曲などを弾いていましたが、シンガーソングライターとして活動するようになったのは、精神病院を28歳で退院してからでした。毎週2曲作詞作曲し、病院のデイケアのコーラスで、演奏していただけで、プロデビューする気は毛頭ありませんでした。でも、ずっと自作曲は増えていき、遂にはスタジオで、レコーディングして、CD録音して、ホームページを作り、インターネットデビューしました。でも、フォーライフにデモテープを送ったりしましたが、見向きもされず、結局プロデビューできませんでした。
 そんなこんなで、会社員をしながら、とうとう54歳になって、ようやくアイフォンを買い、今年2021年になって、遅まきながらもアマチュアミュージシャンとしてユーチューバーデビューしたばかりなのです。今まで200曲以上作詞作曲してきましたが、その中で一般リスナーが聞くに値する30曲を選んで、ユーチューバーにアップロードしているわけです。私はもう54歳の初老のオッサンですが、健気に過去の自作曲をアップロードしているわけです。
 だからJESUSCHRIST jrではありますが、もし僕の曲が気に入ったら、どうかチャンネル登録して下さい。もう老後のための貯金も十分したので、決して金儲けだけが目的ではありません。僕もユーチューバーデビューしたからには、いっぱしのミュージシャンになりたいのです。できるだけ多くのリスナーに僕の自作曲を聴いて欲しいのです。自分の曲なんてどうせ素人の自己満足の駄作に過ぎないことは、自分自身が一番よく分かっています。でも僕はJESUSCHRIST jrとして、天地の神JESUSCHRISTの息子として、死んで天界でも、伝道しながら作詞作曲して、ミュージシャンを続けていきたいのです。
 こんな下らない僕JESUSCHRIST jrですが、精一杯アマチュアミュージシャンとして、ユーチューバー活動を続けていく所存です。どうかよろしくお願いします。
 ああ、天地の神主イエスキリストよ、アーメン、ハレルヤ!!!