こんにちは 虹

お立ち寄りいただきまして

ありがとうございます 音譜



3日目



1日目に買ったパンに加え

2日目に大宰府でも

美味しいパン屋さん2軒に

寄ってパンを買ってしまったため

朝から

お腹パンパンパン


3日目は

北九州市に向かいました


目的は2つチョキ


・25年ぶりにお友達に再会すること


・きれいに建て替わった母校を

チラリと見ること



25年ぶりに再会したお友達夫婦飛び出すハート

2人は私の大学の隣でお花屋さんを

経営していました


お花屋さんがかわいくて

興味津々だったけど

学生だから

買うとしても1輪とか…

でも

奥さんがとても優しい人で

そんな私を受け入れてくれました

奥さんと私が同じ年だったこともあり

仲良くなって

お花買わないのに図々しく

毎日学校帰りにお花屋さんに

寄ってはおしゃべりしてた


今思えば嫌な客だなガーン

客ともいえない


卒業後1〜2年くらいに

1度会ったきり

25年が経っていました


今回福岡に行こうと決めたとき

お花屋さんに会いたい!

と思ったけど

住所しかわからず


ちょうど

ブロ友さんが

お手紙がきっかけで

久しぶりにお友達と再会したという投稿に

背中を押してもらって


私もお手紙書いてみたの鉛筆


すると

連絡きたー照れ


ご縁が復活しましたハート


お友達夫婦もすごく喜んでくれて

再会が実現びっくりマーク


なつかしのカフェでランチ





15年くらい前にお花屋さんは

閉めてしまったということで

近況を話したり

思い出話をしたり

楽しすぎたルンルン


一瞬で25年前に気づき



ランチの後

一緒に大学を見に行きました


ボロかった大学は

きれいに建て替えられ

大学の周りもかなり変わってしまっていたけど

私が住んでいたアパートが

残っていたり

よく行ってたファミレスやご飯やさんを

見つけて大興奮爆笑


なつかしかった〜


またきっと会おう

と再会を約束して

お別れしました



4日目


最終日

朝から荷物の整理あせる


親友と親友のご両親から

お土産がいっぱい


夫や私の母の分もいっぱい


お菓子や洋服や食器や調味料


実家に帰ったみたい笑




キャリーケースに入りきらず

大きめのトートバッグをもらい

やっと帰る準備ができました


ちなみに親友のお母さんオススメの調味料



す漬一発

2本持たせてくれました愛

美味しいピクルスができるってグッ



新幹線に乗る前に

どうしても行きたいお店があって


天婦羅のひらお


とっても人気店な上に

その日は日曜日


激混みが予想されたため

朝食を抜いて

開店の10:30を狙いました


10:20くらいにお店に着くと

すでにかなりの行列ガーン


開店したけど

一巡目には席につけず

1時間待ち


でもマシな方らしい


お隣に座ってた

東京から出張できたというオジサマと

話していたら

あっという間に順番きた!





目の前で揚げてくれて

アツアツサクサクラブ

これで¥990



隣のオジサマ

ひらおの塩辛を

毎回買って帰るそうで

激推しされて

夫へのお土産に買ってみた

柚子が入ったあっさり系の塩辛

夫はとても気に入ってました


ひらおで定食を完食して

最後の最後まで

お腹パンパン滝汗


帰りの新幹線に乗りましたが

興奮していて眠れず

写真を見ながら帰ってきました新幹線




幸せな4日間だった〜乙女のトキメキ