矢野の工夫 | 自称 広島東洋カープ ヘッドコーチ ガーサス・シロタ!の 「勝手にカープぼやき」

自称 広島東洋カープ ヘッドコーチ ガーサス・シロタ!の 「勝手にカープぼやき」

勝手にカープをぼやきます!勝っても!負けても!引き分けてもーーっ!基本的に、見れなかった試合は、ぼやきません!ポリシーに反するので!細かくぼやきます!!
自称 すずき漁師 シーバス・代田の「釣りばっか日誌」も始めました(^O^)/

2024.09.01ヤクルト

自称 広島東洋カープヘッドコーチ  ガーサス・シロタ!の 「勝手にカープぼやき」


またやったね

前日のギリギリホームランに次ぐ

2夜連続の・・・ホームラン

しかも!?

ランニング ホームラン

矢野


あの場面

打席に入った時にやはり

矢野のグリップを見ていた

また!?

ひと握り分

短く持っての打席

速球対策はバッチリ!じゃったね


不思議だね

まあよくホームランを打つ打者は

バットをコレでもかっ?ってくらいギリまで

長く持つ

矢野も普段はそう


ここか??っていう速球派の中継ぎや抑えがきたら

途端に極端に

手のひらひと握り分開けて短く持って打つ


昔で言えば?

太いグリップエンドで短く持つのは

安打製造機の皆さん

普通はね

一番長く持ってる人が

チョイ短く持ってみようかな?って時は

大抵

指一本分か?二本分なんよね


矢野は

誰の指摘なのか?はたまた

自分で考えてやってるのか?

大胆に

手のひらひと握りも開けてる


コレによって最近の速球派投手相手の矢野は

ミートが絶品になってるね

確実に球を捉えて

さらに

渾身のチカラでバットを振り抜いてる


遠くまで飛ばなくても

コレは安打や長打になる打球を飛ばせる


小園も今夜はかなり

ライナー性の当たりが多かったし

やっと!?しっかりミート出来てきた


始まったなこりゃ

待ってましたの?

9月大攻勢

スタメンもそろそろ決まりつつあり

(今頃?)


だけどコレで良い

新井さん&藤井ちゃんの頭の中には

やはり?

「3年計画」

ってのがあるんじゃないかな?

就任から3年かけて


日本一を目指す!!!


ってね

そんな風に感じるね

今年のカープは

2年目だけど

行けるとこまで

行っちゃおーーぜ!!!

なんだな


さあ

連勝街道見えてきたか??

だがしかし


まずはお休み長くした横浜へ乗り込み

その後はすぐに週末の

マツダでのドラゴンズ


ここでコケないようにするための

8月の半分寝たフリ?作戦だったよね

明日はやっぱり練習してから移動なのかな?

少しは

休んで移動だけがええかも?だけどね

特に・・・

堂林っ!!


一塁に走ってきた走者を目の前にして

何故???

思いっきりタッチせんかったのか?

不可解・・・

まあ

焦るとホンマに

魔がさしたっ!ってあるよね?

人間誰にでも


せっかく

ファーストに定着しかけてるんだから

ここは

万全の守備で投手の若い衆を

助けてあげておくれ


そろそろ???

田村やら二俣

さらにはタナスケやらが

調子上げのためにファーストなんて

やられちゃうぞ!

もう

そんな暇はないけどね

9月のカープには

火曜日からも

乞うご期待っ!


あっ!?

玉ちゃん

また

やっちまったな

しかしね

ヒーローインタビューで


「最後まで投げたかったです!」


よく言った

アップアップだったのにね

最終回

手投げになってたからね


まあ

焦っんなよ!!!玉ちゃん

トランキーーーーーーーーーーロっ!

チャンスはまだあるよ

グッド・・・鯉!!