家族になったら一生一緒☆ | みんな一緒に幸せになろうよ☆

みんな一緒に幸せになろうよ☆

マックの死をきっかけに、飼育放棄された多くの動物達にも幸せになってもらいたい…みんな平等に幸せになる権利がある。 そんな想いを胸に、里親になる決意をした私が、逆に幸せをもらっている犬の紹介と日常を綴ります。 

飼い主持ち込みだったマウを家族に迎えたのが

昨年7月、今年15歳☆

 

飼い主に何があり、老犬の域に入ったマウを持ち込んだのか・・・

それともマウになにかあったの?

 

尿漏れ・・・?

喉もとに出来た腫瘤・・・?

 

 

暮らした年月14年、なのに持ち込み出来るんねしょぼん

 

愛情が冷めたか、無くなったとしか考えられない・・・

お荷物になったん?

 

 

マウ、おじいちゃん犬だけど甘えたさんスマイル

もう離れないよって言ってるよう

 

 

時折り見せる寂しそうなお顔・・・

数カ月も保健所に居た、その時のことを思い出すのかな

 

マウ・・・

あなたはなーんも悪いことしてなかったんよ

悪いのはあなたを守り切れなかった人間のほう・・・

あなたを抱きしめたその手を離した人のほう・・・

 

今朝Facebookで読ませて頂いたこの投稿・・・

 

いじらしい想いに胸が打たれた

 

この子たちに罪はないのに・・・

悪いのは人間のほうなのに・・・

 

マウと重ね合わせ、胸にしみた

 

 

こんな想いをする子がいなくなりますように・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

 

迎えたら一生一緒!!

そうだよね!?