最近毒ばかり吐いているので、たまには王道の資格取得ブログを書いてみた(JJ)

 TODAY'S
 
JJガール必見! 夢の宅建士への道、一緒に歩んでみない?

 

最近、宅建士ってめっちゃアツいらしいじゃん?

私も気になって調べてみたら、なんと合格率15%って…!?

マジかよ! でも、だからこそ合格したら超絶カッコイイよね?

そこで今回は、JJガールの私が、宅建試験合格マニュアルを大公開しちゃいます!

一緒に頑張れば、絶対夢を叶えられるはず!

 

  まず、敵を知ろう!

 

宅建試験って、どんな試験なの?

  • マークシートと記述式の2種類の問題が出題される
  • 法律や条例に関する知識が問われる
  • 合格率はなんと15%!

マジかよ! 10人中1.5人しか受からないって…!?

でも、諦めちゃダメダメ!

だって、JJガールなら絶対できるはず!

 

  合格への道:5つの秘訣

 

  1. 基礎固めはマスト!

まずは、参考書や問題集を使って、基礎知識をしっかり固めましょう。

わからない部分は、人に聞いたり、ネットで調べたりして、とにかく理解することが大切!

おすすめ勉強法

  • 自分にあった参考書や問題集を見つける
  • 毎日少しずつでも、継続して勉強する
  • わからない部分は、放置せずに解決する
  1. 過去問は最強の武器!

過去問は、試験形式に慣れるだけでなく、自分の弱点を見つけるのにも役立ちます。

何度も解いて、時間配分や解き方のコツを掴みましょう!

過去問攻略法

  • 過去5年分の過去問を解きまくる
  • 間違えた問題は、解説をしっかり読む
  • 自分の苦手分野を重点的に復習する
  1. 詰め込みはNG! 理解が大切!

試験直前に詰め込んでも、すぐに忘れてしまうよ?

日頃からコツコツと学習し、理解を深めることが重要です。

理解度アップのコツ

  • 暗記ではなく、理解することを意識する
  • 覚えた知識をアウトプットする機会を作る
  • 理解できない部分は、基礎に戻って学習する
  1. モチベーションは絶対!

宅建試験は、長期間の学習が必要になります。

モチベーションを維持するためには、目標を明確にすることが大切!

モチベーションアップ術

  • 合格したら何をしたいのか、具体的な目標を設定する
  • 勉強仲間を見つけて、一緒に頑張る
  • 勉強の進捗を記録し、達成感を味わう
  1. 戦略的な学習で効率アップ!

ただ闇雲に勉強するのではなく、戦略的に学習することが重要です。

自分の弱点や苦手分野を分析し、それに合わせた学習計画を立てましょう。

戦略的学習法

  • 過去問を分析し、自分の弱点や苦手分野を把握する
  • 弱点克服のための教材や問題集を選ぶ
  • 学習計画を立て、スケジュール通りに学習を進める

その他、合格へのヒント

  • 試験会場に早めに到着し、リラックスして試験に臨む
  • 試験中は、集中力を維持し、最後まで諦めずに問題を解く
  • 合格発表まで、自分を信じて待つ

JJガールなら絶対できる!

宅建試験は決して簡単ではありませんが、努力すれば必ず合格できます。

今回のマニュアルを参考に、計画的に学習を進めれば、夢の宅建士資格を手に入れることができるでしょう!

一緒に頑張ろうね!

JJガール必見! 宅建試験合格応援グッズ(金かかるけどほしいですか?)

  • 宅建試験対策参考書
  • 宅建試験対策問題集
  • 宅建試験対策アプリ
  • 宅建試験対策セミナー
  • 宅建試験対策オンライン講座

宅建試験合格者インタビュー

  • 宅建士になったJJガールにインタビュー!(見たいですか?)
  • 合格の秘訣を聞いてみよう!(スタバでカリスマ講座に50万円以上課金すりゃいいんじゃね?)

#宅建試験 #合格 #勉強 #JJガール #頑張ろう

P.S.

コメント欄で、みんながどんな勉強法をしているのか教えてね!

スタバで勉強しつつカリスマ講座、講師に超高額課金してるのに不合格になった人!ぜひ友だちになってください!そのお金を分けてください!

P.P.S.

一緒に頑張る仲間募集! コメント欄で、宅建試験仲間を見つけよう!(ごめん、もう合格しちゃった!今年は管理業務主任者受けるんだ!(ガチ!))