ノッチノッチステーション「あなたの知らない世界」 | 週刊少年マサ斉藤

週刊少年マサ斉藤

どんなつらい世の中も「GO FOR BROKE!」当たって砕ければ大丈夫!!

それでは解説のマサさん・・・・・・マサさん・・・?マサさん!!解説中に寝ないでください!

J-WAVE TOKIO HOT 100
2009・2/1 No.3


THE FEAR
LILY ALLEN




辻「さて3位は、リリーアレン。この曲のタイトル「THE FEAR」『恐怖』という意味ですが、マサさんは何か怖い物とかありますか?」
マサ「(  ̄っ ̄)辻さん・・・私はアメリカの監獄に入ったこともある男ですよ?そんな私が怖い物なんてあるわけないじゃないですか・・・・・まあ、強いていえば



自分の『才能』が怖い叫び



ですかネ・・・フっ・・・・( ̄▽+ ̄*)」
辻「(・・;)・・・・えーさて、怖い物と言うと人それぞれですが、佐々木健介選手は鬼よりも「鬼嫁」の方が何十倍怖いでしょうし・・・」
マサ「ヾ(@°▽°@)ノほら!!ほら!!辻さん!!


見てください♪この盛り上がった大胸筋!!


こんな美しい肉体美を持っているのは、私の日頃の努力と才能のたまものです!ほら!叫んで!!「キレてる!!マサさんの筋肉はホントにでかい!!キレてるーっ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」・・・って!!」


辻「・・・・きれてるぅ・・・・(-。-;)キレてますよマサさん・・・」


マサ「ヾ(。`Д´。)ノウがァーーーーーーっ!!!なんなんですかそのかけ声!!












あなた、私の筋肉をなめてるんですか!!!?




あなた、私の筋肉をなめてるんですか!!!?














辻「(=◇=;)そんな二回繰り返してキレることないじゃないですか!?」
マサ「ヽ(`Д´)ノいいですか!もっと心を込めたかけ声をしないと、私の筋肉が調子に乗ってくれません!!

『切れてる!』

『でかい!』


これが筋肉自慢の男にだけ通じる「愛言葉」です!!ヾ(@°▽°@)ノほらほらもっと叫んで!!マサさん!!キレてルーーー!!でかい!!キレてるゾォーーーー!!!!ヾ(。`Д´。)ノ」
辻「ヽ(`Д´)ノマサさん・・・・キレてる!!キレてるゾーーーー!!」
マサ「ヽ( )`ε´( )ノフンっ!!・・・・まだまだ!!・・・・・まだまだぁーー!!ヽ(`Д´)ノ」
辻「ヾ(。`Д´。)ノマサさん!!でかいっ!!でかいぞマサさん!!最高にキレてますっ!!でかい!!!」
マサ「゛(`ヘ´#)ふぬっ・・・・ちうっっ!!・・・・ぬおおおおおおぉぉぉぉ!!!ヾ(。`Д´。)ノ・・・・・・・世界中のみんな!!!もっと私に『愛』を・・・・・・もっと私に『愛・言葉』を叫んでくれぇ!!!!!!でないと・・・・・・オレ・・・・オレェーーーーーっっ!!!!(ノ◇≦。)」




辻「ヽ(`Д´)ノマサさんキレてるーーー!!キレてるぞマサ斎藤!!!!(半分やけくそ)もう、世界で一番キレまくってるゾォーーーーーー!!!:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)」






マサ「ヾ(。`Д´。)ノぬおおおおおおおおおおおおおっ・・・・・・バっ・・・・








マッスル・バーニング エクスプフォローーージョンっっっっっっっ!!!











週刊少年マサ斎藤
ドーーーン!!







週刊少年マサ斎藤
ドーーーーーーン!!








週刊少年マサ斎藤
ドドーーーーンッ!!












(((( ;°Д°))))・・・・はあ・・・はあ・・・・・・・・・(°д°;)勝った・・・
勝ったぞー!クリリーーン!!






週刊少年マサ斎藤
  ?






辻「(-"-;A・・・・え~・・・・・・・・・・・・・・・・しかし「怖いもの」と言うと、昔だとよく『地震・雷・火事・オヤジ』なんて言いましたが、今はオヤジの権威は怖い物ではなくなりましたから、今では違った物に変わるのでしょうね。今、怖い物を並べると『地震・雷・火事・ノッチ・・・・・』








ノッチ!!?








  ノッチですっ!!






ノッチノッチステーション





ファイナルQUIZSHOW





福沢「みなさんこんばんは。今週も『ファイナルクイズショウ』のお時間がやって参りました!!司会は私チャンスミート福沢でお送りいたします!(*゜▽゜ノノ゛☆
さてこの番組は、これから出されるクイズに答えるだけで、豪華賞品をゲットできる、夢のようなクイズショウ!今回のチャレンジャーは「バステューク王国」からお越しの、グンパさんですこんばんわ!」
グンパ「(≧▽≦)/こんばんは!今日は素敵な商品がゲットできると聞いて、ログインそっちのけでやってきました!!頑張ります!!о(ж>▽<)y ☆」
福沢「:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウホっ♡ものすごいやる気です!!それもそのはず、今回のクイズに答えるだけで、なんと


50万円相当の豪華賞品
「ニヌルタサッシュ」
をプレゼントいたします!!



頑張ってください!!では早速参りましょう第一問!!


Q1.ウインダスの森の区にいるミスラ族長は誰?


グンパ「o(^▽^)oそんな問題簡単です!答えは「ペリィ・ヴァシャイ」です!」


福沢「お見事大正解!!続いて第二問!」


Q2.ミンダルシア大陸の地図を書いたのは誰?


グンパ「それはもちろん、「エニッド・アイアンハート」です。」
福沢「ヾ(@°▽°@)ノお見事大正解!!かなり、調子がいい模様です!続いて第三問!!」


Q.3南サンドリアで宅配の励む少年の母親の病気は何?


グンパ「o(^▽^)oそれは『ダボイ肺炎』ですね。」
福沢「お見事!三問連続大正解!!すごいですね!!」
グンパ「簡単すぎですね。( ̄▽+ ̄*)
こんな簡単な問題に答えるだけで「ニヌルタサッシュ」をもらえるなんて、この番組どうかしてますよ。┐( ̄ヘ ̄)┌」
福沢「(・∀・)おやおや。これはこれは、言ってくれますね。では第四問。」




週刊少年マサ斎藤

Q4.これ一枚で、電車・地下鉄・バスにまで乗ることができる、このカードの名前は何?





グンパ「(゜д゜;)・・・・あれ・・・・・・・・・ん--------えーと・・・(-。-;)」
福沢「残念不正解!!正解は「Suica」でした!今電車に乗る人は誰もが持ってるんですけどね~セルビナ-マウラ連絡船に乗る手段は知っていても、埼京線に乗る手段は知らなかったようですね。続いて第五問!!」



週刊少年マサ斎藤

Q.5 90.7mm×38.7mmという小さなボディで最大4000曲も収めて聞くことができるこのデジタルオーディオプレイヤーは「iPod何」?」



グンパ「( ̄_ ̄ i)ウーーーーーン・・・エーーーーート(;´Д`)ノ・・・・・・ンン・・・iPodタルタル?
福沢「ウーーン!おっしい!!о(ж>▽<)y ☆確かに「小さな体」という所まではあっていましたが、正解は「iPod nano」でした!続いて、第6問!!」


Q.6 1999年連載開始。昨年無事42巻で完結した、週刊少年ジャンプで連載されていた人気マンガは何?


グンパ「うーんと・・・ジャンプの人気マンガだから「HUNTER×HUNTER」!!」
福沢「不正解!!正解は『テニスの王子様』でした!!


ちなみに「HUNTER×HUNTER」は、作者が「あなたが住む世界」に引きこもってマンガを書かなかったので、完結するどころか、連載10年やっているのにまだ26巻しかでていません!


さあ最初の三問はズバズバと答えていたのに、急に失速したぞ~?このままでは超レア商品「ニヌルタサッシュ」はもらえませんよぉ~?γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」
グンパ「(´・ω・`)くっ・・・・どうか頼む!!チャンスを!!チャンスをください!!私はどうしても、あの『ニヌルタサッシュ』が欲しいんです!!!お願いします!!お願いします!!(ノ◇≦。)」
福沢「(((( ;°Д°))))チョ・・・ちょっとやめてください土下座なんか・・・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ
( ̄_ ̄ i)んーーーー・・・・そんなにあの『ニヌルタサッシュ』が欲しいんですか・・・・・仕方ないですね。ではこの最後の問題に答えることができれば、あなたがほしがっている「ニヌルタサッシュ」を差し上げましょう!!」
グンパ「ヽ(゜▽、゜)ノえっ!!本当ですか!?」
福沢「しかも最後は「制限時間内に答えを出せば、何回答えてもかまいません!」こんなチャンスあなただけの特別ですよ!それでは超レア商品「ニヌルタサッシュ」をかけた最終問題!!制限時間は30秒です!!では問題!」








Q.7 今の日本の総理大臣は誰?








グンパ「(・Θ・;)え・・・・・・・・うーーーーん・・・・・・・小泉純一郎?
福沢「違います!それはあなたが『ヴァナ・ディール』に行った当時の総理大臣です!!もう総理大臣は変わっていますし、あの人が総理大臣がなったことで、今の日本の政界はとんでもないほど混乱しています!!」
グンパ「・・・(^O^)/じゃあ、中田!!中田英寿!!
福沢「残念!あなたが「ヴァナ・ディール」に行った当時の彼はサッカー界のカリスマでしたが、今はあなたと同じ様に「違う世界」に片足突っ込んでいます!!」
グンパ「ウーーーーン、とじゃあ、ホリエモン!!
福沢「古いですね~!!違います!!あなたもホリエモンの様に


「不正を使った錬金術で、ぼろ儲け」


したかもしれませんが、そんな人は「日本」でも「ヴァナディール」でも、淘汰されて行きます!!」

グンパ「(°д°;)・・・うう・・・ううううウーーーーン・・・・・!(´Д`;)」
福沢「о(ж>▽<)y ☆残念時間切れです!!今回、リアルマネー50万円相当の超レアアイテム「ニヌルタサッシュ」は、ゲットできませんでした!


これに懲りず「オンラインゲームファイナルファンタジー11」の世界で、何千時間も費やして「ニヌルサッシュ」をゲットしてくださいね!



と言う訳で、今回バステューク王国からお越しの、グンパさんは商品ゲットなりませんでしたが、次回はどんな挑戦者がこのクイズに挑むのか!!?バストゥークのクララさんか、サンドリアのアテルーネさんか。次回もあなたの挑戦をお待ちしています!!それではまた来週!!ヾ(@°▽°@)ノ」
グンパ「。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。グアーーーーーー!!また何千時間も費やして、ニヌルサッシュを手に入れる旅にでなくちゃ行けないのかヨォーーーー!!(ノ◇≦。)」






・・・・・・・・・・・・・・・・・








福沢「みなさん改めましてこんばんわ。m(_ _ )mノッチノッチステーションのお時間がやって参りました。さてなぜ今回は、最初にこのような「ショートコント」をやったかといますと、先日こんな事件がオンラインゲーム界で起こったのです。」



週刊少年マサ斎藤

 スクウェア・エニックスは,同社が運営する「ファイナルファンタジーXI」で,ゲーム内の一部のエリアにおいて,開発側が意図しない不具合を利用した戦利品の複製を行ったプレイヤーに対して,約400名の会員資格一時停止と,約550名の強制退会処分を行ったと発表した。
 この不具合については,2008年11月26日に緊急メンテナンスを行い,すでに修正されているとのこと。その後,この不具合が修正される前に意図的にその不具合を使用し,不正に利益を得ていたユーザーを一年以上遡ったログファイルから割り出し,今回の対処が行われている。
 今回のことからも分かるとおり,不具合の意図的な不正利用については,規約に反することになり,規約に同意してプレイしている以上,それに反する行為を行っていれば,今回のような措置に繋がる。(4Gamer.net)




福沢「人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー」のオンライン専用ゲーム「ファイナルファンタジー11(以下FF11)」このゲームにおける「バグ」を不正に利用し、レアアイテムのコピーを行ったとして、550人のユーザーが強制退会処分されました。
要するに今まで使っていたキャラクターは、もう二度とこのゲームでは使えないよってことです。
この話を聞いて「なぁんだ。それならまた1からキャラクターを作り直してまた始めればいいじゃん」と思うかもしれませんが、今回強制退会されたユーザーは、いわゆる「ネット廃人」と呼ばれる、






今までこのゲームに何万時間も費やしてきたユーザーだったのです。






いいですか?何万時間ですよ!?普通のゲームならたいていクリアするのに、長くて20~30時間。やり込み要素を含めれば50時間前後。あのやり込み要素満載の「モンスターハンターポータブル2ndG」でさえ、せいぜい500時間位が限度でしょう。(個人差にもよります)
しかしこのFF11を始めとするMMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)は、その500時間やりこんで、ようやくそのゲームの「序盤」に行った程度と言うから驚きです。つまりそこからどんどん深みにはまって、それこそ自分の生活すらもおかしくなるくらい、毎日、毎時間、起きている時はずっとそのゲームをやっている人もいるのです!もうここまで来ると「中毒」と言っていいでしょう。






そんな「ネット廃人」とまで呼ばれる人たちが、今回の不正の発覚で、自分の何万時間を費やしてきたアカウントを消されたらどうなるか・・・・







もう「発狂」どころの騒ぎではありませんよね。もちろん不正だと分かっていてやった訳ですから処分を受けるのは当然ですし、今回のスクウェアエニックスの処分は正しいと思いますが、しかし何万時間・・・・ちょっと信じられませんけど、そういう「あなたの知らない世界」も存在するんだと言うことですね。
そしてこの手のオンラインゲームは、メーカーが長くやってもたいたいから、中毒性を高める為に「レアアイテムがでにくい」仕様となっております。
なのでそのアイテムがでるために、ユーザーは何千時間も費やすということも、しばしばあるということです。そんな何千時間を費やしても出るかどうか分からないレアアイテムは、ハマっているユーザーは喉から出るほど欲しいじゃないですか?




だからそういったレアアイテム(先ほどの「ニヌルタサッシュ」の様に)はヤフオクなどで、高い物は何十万という「リアルマネーで取引」されています。





ゲームのアイテムですよ?実際には存在しないアイテムを、ゲーム上のお金ではなく、実際のお金で買う人がいるんです。これはもう私たちには理解しがたいです。しかしそのゲームにのめり込めば、そういうアイテムが欲しくなり、ついに実際のお金で買うこともあるのでしょう。
よくタバコ屋お酒には依存性、中毒性があることは指摘されて注意や規制を促していますが、こういったオンラインゲームにも間違いなく「中毒性」がありますから、そういう所をきちんとメーカー側も注意を促さなければ行けないような気がしますね。まあ、





週刊少年マサ斎藤
ゲームは一日一時間!!




・・・とは、今の時代には到底受け入れられない「注意勧告」なのでしょうけど。ただ今は「不況」でヒマだけど、お金もあまりないって言う人がハマるかもしれません・・・・・・・・・お昼のTBSの番組が三月で打ち切られて、「エンタの神様」もこのまま終わって、仕事が全くなくなり、途方に暮れるフリーのアナウンサーが・・・・・・・・って、それオレじゃん!!!( ̄□ ̄;)!!






PlayOnline/FINAL FANTASY XI ヴァナ・ディール コレクション Windows版

¥6,514
Amazon.co.jp
注・もちろん、節度を持って楽しめば「FF11」がおもしろいゲームであることは変わりありません。用法・用量・自分の生活スタイルを見極めた上、楽しくお楽しみください。
ただ自分はハマるのが怖くてやれませんあせる







と言う訳で、今回は「あなたの知らない世界」として「MMORPG」の世界をお届けしましたが、ノッチさんはオンラインゲームとかやりますか?」







  ノッチですっ!!









福沢「ヽ(゚◇゚ )ノほほ~普段、「リアル」では全然受けないのに、「オンラインゲーム」のチャットでは、周りが受けてくれるですか・・・・
じゃあリアルでこれから先も受けないでしょうから、この先「オンライン芸人」としてやって行ったほうがいいんじゃないんですか?さて最後にこの件に関してスタン・ハンセン選手は次の様に述べております。」




スタン・ハンセン「ミィーーーもたまにオンラインゲームをやるけど、チャットのキーボードが小さくて、うまく言葉を伝えられずに失敗してばかりだヨ!!だから今度はプロレスラーの体格に合ったキーボードを作って、オンラインゲーム快適に遊びたウィーーーー!!」



福沢「と言う訳で、今週のノッチノッチステーションはここまで。また来週お会いいたしましょう!m(_ _ )m」






  ノッチですっ!!




この記事を読んでいる人は、こんな記事も読むかもしれない?
 

2008・9/11「10000000000000000000狩りしようぜ!」


2008・2/11「ロトの勇者になれなかった大人たちへ」