スター「ガスト」メモリーズ | 週刊少年マサ斉藤

週刊少年マサ斉藤

どんなつらい世の中も「GO FOR BROKE!」当たって砕ければ大丈夫!!

それでは解説のマサさん・・・・・・マサさん・・・?マサさん!!解説中に寝ないでください!

2008・8/3
J-WAVE TOKIO HOT 100 No.1


Viva la Vida
Coldplay




辻「さて一位はコールドプレイ。これで7週連続No.1と言う快挙を成し遂げました!この勢いを止める事はできるのでしょうか?そして遂にこのコールドプレイが明日からの「SUMMER SONIC 08」 にやってきます!





コールドプレイの東京公演は8月10日・日曜日。ただ当日券は8月9日分が、8/9(土)8:00amより、千葉マリンスタジアム1F正面玄関横に設置の当日券売場において、¥16,500-(税込)にて若干枚数のみ販売するそうです。
また大阪は8/9.10とも当日券が出る模様。こちらは各日8:00amより、ソニックステージ(舞洲アリーナ前)当日券売場/リパーク桜島シャトルバス乗降場 にて¥15,500-(税込) 販売します。 コールドプレイは8/9大阪で公演を行いますので、「なんとしてもコールドプレイのライブを見たい!!」と言う方は、大阪に行ってみるのも手かもしれませんね。
また今回のサマソニを車で来られる方も多いでしょうが、会場にはサマーソニック専用の駐車場はなく、会場周辺の一般駐車場に止める事になります。数に限りがありますので、電車やバスの公共交通機関を利用する事を強くお薦めいたします。幕張メッセ方面は海に行く方々も多いので渋滞される事も予想されますし、そして何より現在、東京周辺の交通機関は大混雑しているんです!」





辻「原因のきっかけとなったのは、8月3日に首都高5号線池袋線(下り)熊野町ジャンクションにおいてタンクローリーの横転・車両火災事故が発生し、それによる復旧工事で通行止め規制が引かれているからです。この復旧工事はかなり長い期間かかるようで、最低一ヶ月はかかる物と見られております。これによって現在の首都高は完全に麻痺。ただでさえ渋滞が多いので有名な首都高速が、高速道路とは名ばかりの「動かない道路」になってしまったんです!」







辻「これは今日の午後7時の首都高速の渋滞情報です。本当に真っ赤ですよね・・・・特に小菅ジャンクションがある中央環状線と6号向島線はひどく、湾岸の葛西から小菅を抜けるのに最悪2時間はかかる物と見られています。
マサ「高速やめて下の道で帰ろうにも、下の道も混んでますからね。明日からお盆休みで帰省する人も多いのでしょうが、道路情報を事前にしっかりと確かめてから行った方がいいですよ。いくらクーラーが効いているからって、炎天下で何時間も渋滞でのろのろ走っていてはイライラします。そのイライラで無茶な運転をして、事故を起こすのはバカバカしいですからね。」
辻「本当その通りです。このお盆休みに車で出かけられる方は、今年は特に余裕を持って行動する事がいいですよね。しかも渋滞にはまると、トイレなどを我慢しなければいけない事も多くなるので、そういった点もちゃんと考えて行動しないといけませんよね。」
マサ「そうですね。まあトイレは我慢しては良くないですが、我慢できる物はできるだけ我慢した方がいいと思うんですけど・・・・・・














ヽ(`Д´)ノコラーー!
澤井ーーーー!












いくらこの車が
「禁煙車」
でタバコが吸えないからって、バックミラー越しに




「吸わせて(iДi)」





って涙目で懇願するんじゃない澤井ーーー!











辻「(=◇=;)グワッ・・・・!!久しぶりに来ましたね!「カムバック澤井」ですか!!?禁煙車で吸わせて欲しいと懇願していたと言う事は、彼は喫煙者なんですね?」
マサ「一日3箱は当たり前のヘビースモーカーです。いつ片時もタバコを手放した事はありません。その彼が喫煙者の車に乗った時の事です。
大して遠い距離を走る訳ではなかったので、安心して乗っていたんですが、思わぬ渋滞に巻き込まれましてね。いつまでたっても目的地に着かない。そこで澤井がイライラし始めて、どうしてもタバコが吸いたくなったんですよ。それで後部座席に座っていた彼はドライバーとバックミラー越しにわざと目をあわせて、何も言わずに「火のついていないタバコ」を持って手をふるわせ始めたんですね。そのしつこさにドライバーが折れて「じゃあ、すっていいけど、煙は外に出せよ」と許可をもらったんです。」
辻「全くタバコが吸われていない車って、たった一本煙草を吸っただけで車内がタバコ臭くなりますからね。煙を窓の外に出すのは当然の事でしょう。」
マサ「ところが、その車は2ドアのスポーツカーだったんですね。当然、澤井がすわっている後部座席の窓は開かない。なので、助手席の窓を開けて後部座席から助手席の方に顔だけを乗り出して、必死に煙を外に出しながら煙草を吸うはめになったんですよ。しかも必死で吸いながらドライバーの方に向かって

「(。>0<。)ごめんね・・・・ごめんね・・・」

って謝っているから、ドライバーも文句は言えませんよ。」
辻「そこまでして吸いたいなんて、ちょっとかわいいですね。・・・・で、そのカムバック澤井ですけど、本当久しぶりですね。なぜ今になって、また彼の話をしたんですか?ひょっとして遂に彼の消息が分かったとか?」




マサ「・・・・・・・・・・全然つかめません。(´・ω・`)」




例の澤井の彼女「雛○あきこがヒョードルに100発殴られたような顔の女」



の写メール(当時10万画素の低画質携帯カメラにつき、実際にそのような顔をしているかは不明)が送られて来てからは完全に消息不明になってしまったカムバック澤井・・・・・・・周りの友達は


「( ̄□ ̄;)!!何で澤井がいなくなったんだ?」


「o(;△;)o例の写メールの雛○フルボッコ女に監禁されているんじゃないのか!?」


「ヽ(`Д´)ノなんとしても澤井の消息を探そう!オレたちの親友が消息不明になって、黙って見過ごすわけにはいかない!」


・・・と、みんなで協力して澤井の消息をつかもうと必死になりましたが、




「じゃあ、探偵を雇って澤井の居所を探してもらおう。」




となった時、澤井の友人たちはことごとくいなくなりました。
やはりいくら友人でも、お金がからむと友情が壊れる典型的な例ですね・・・」
辻「( ̄Д ̄;;お金がからむ・・・って、探偵雇うお金ぐらいで探すのをためらうなんて、ただのどケチな友達じゃないですか・・・・」
マサ「そしてつい最近です。その澤井の友人と久しぶりに話す機会があり、今度一緒にのみに行こうを盛り上がっている時の事、「(´・ω・`)でも・・・オレたちの飲み会に澤井がいないんじゃ盛り上がらないよな・・・」としんみりと話した所、間髪入れず











「澤井?
いたね~そんな奴(笑)」













マサ「もうすっかり過去の人!!「あの人は今!?」状態ですよ!!あれほど澤井の消息がなくなったとき、誰よりも心配していたの友人が、澤井の事を「過去の思い出バックナンバー」にしまってあったのが切なかったし、時間の流れと言う物の怖さを知ってしまった訳なんですよ!」














「風化させちゃダメだ・・・」















「風化させちゃダメだ・・・・・・」
















「澤井の存在を風化させちゃダメだーーー!」
(画像と叫んでいる言葉に一部食い違いがありますが、ブログの品質には何の問題もございません。)




















マサ「・・・だからせめてこのブログだけでも「カムバック澤井」の存在を残して行こうと思い、カムバック澤井が「雛○あきこが100発殴られたような顔の女」と出会って失踪するまで、どのような生き方をして来たのか



「スターガストメモリーズ
~カムバック澤井・失踪までの足跡~」





と題して、今後送って行こうと思います!」
辻「(・・;)スターガストメモリーズ?「スターダストメモリーズ」じゃないんですか?」
マサ「スターガストメモリーズです。彼はいつもファミレスの「ガスト」に行って目玉焼きハンバーグと山盛りポテトフライを頼むのが定番






(ハンバーグにポテトがついてるのに、さらにポテトを頼むなよ・・・)





だったので、この名前を付けました。
ひょっとしたら彼の足跡をたどる事で、失踪した澤井の状況を説く鍵が得られるかもしれません!!ちなみにさっきの車で煙草を吸ったエピソードは今から7年前、カムバック澤井が失踪する「その時」その650日前の話である。」
辻「(゜д゜;)・・・なんか、某国営放送の歴史番組みたいな感じですね・・・・・ただ本当に彼は消息不明なので、カムバック澤井に関する、有力な情報を知っている方がいらしたらお知らせください!よろしくお願いいたします!m(_ _ )m」
マサ「あと謎の


「雛○形あきこをフルボッコしたような顔の女」は本当に存在するのか!?


こちらの方の有力な情報もお待ちしております!」
辻「と言う訳でまた来週!!」