イエスキリストは、

神の御子であるにも関わらず、

人間として生まれてくださり、

全人類のすべての罪、

苦しみや呪いを引き受けるために、

最も苦しい罰であった十字架にかけられ、

神様と新しい契約を結ぶための尊い血を流し、

死んでくださり、そのみわざを成し遂げて

くださいました。

 

さらに天のお父様の

デュナミスにより、死から復活し、

今では第三の天の父の右の座に着いて、

今も生き、大祭司として全人類のために

祈ってくださっているから感謝します。

 

 

 

突然ですが

 

起きました。

 

奇跡。

 

 

奇跡は本当に起きますね。

 

 

イエス様によって。

 

 

 

去年の12月、

クリスマスシーズンになりますが

 

僕の奥さんが

救われました。

 

イエスキリストを

受け入れました。

 

 

どちらかと言えば、

奥さんは

イエス様を本気で信じる…

みたいな

ライフスタイルに対し、

あまりいい感情を

持っていませんでした。

 

 

そんな奥さんが、

 

イエス様の救いを

受け入れたんです。

 

 

世間が、まわりが、

どんな情報を流したとて、

 

神様の力を経験すると、

そんな情報、どうでも

よくなってしまうんですね。

 

それほど、

リアルに生きている

神様の力はすさまじい。

 

 

12月某日。

 

うちの奥さんが、

とある介護施設で、

初の夜勤だったんです。

 

そこの利用者さんのひとりで、

若干大変な方がいて、

なぜか、うちの奥さんに

特に風当りが強く、

そのような状況で夜勤をするのに、

奥さんは、

かなり辛さを感じていました。

 

 

夜勤前に奥さんが

僕に言ってきたんです。

 

 

「なんかお守りみたいのない?」

 

 

 

僕らんとってのお守りは

 

イエスの御名による「祈り」

 

なので、

 

奥さんに対し

 

「よかったら祈らせて」

 

と答えました。

 

 

以前も、何か問題が起きて、奥さんに対し

「よかったら祈らせて」と伺ったことが

あるのですが、ことごとく拒否られていたんです。

 

ですが、今回は割とすんなり

祈らせてくれました。

 

 

僕はあれこれと祈りました。

 

奥さんや施設をイエス様の血潮で覆い、

 

聖霊様に導かれるまま、

 

悪霊を縛って追い出し…

 

戦いの御使い、癒しの御使いを

施設のまわりに配置しました。

 

あと、その利用者さんに対し、

あわれみが湧き上がってきたので、

その流れで癒しのお祈りもしました。

 

 

お祈りを受けた後、

奥さんは耳鳴りがしたそうです。

 

念のためお祈りを書いた

メモを奥さんに渡し、

その後、夜勤に送り出しました。

 

 

その日の夜も、

引き続き、

イエス様の御名で祈りました。

 

 

そして‥‥

 

奥さんが夜勤から帰ってきて、

顔を輝かせながら

僕にこう言ってきたんです。

 

 

「…奇跡が起きた。」

 

 

そして、

 

 

「…イエス様、いるね。」

 

 

って。

 

 

ええええええええ!!!!

 

 

 

話を聞くと、こんな感じでした。

 

 

苦手な利用者さんなんですが、

いつもと様子が

全然違った風になっていて‥‥

 

夜中も、朝起きた後も

 

 

とにかく穏やか。

 

 

別人のようだったみたいです。

 

 

奥さんは介護を20年以上やっている

ベテランで、多くの人たちをケアしてきたので

常識的にあり得ない変化という

認識だったのでしょう。

 

夜勤後の朝、他の職員も

 

「この状況は奇跡」

 

「普段、あり得ないよ」

 

 

と言っていたそうです。

 

 

ちなみに、夜勤の間、

施設のまわりに

台風のような物凄い風が

吹いていたそうですが、施設内は

ずっと穏やかだったそうです。

 

平安に包まれていたそうです。

 

 

ヘブル1:7

また、御使いについては、

「神は御使いたちを風とし、

仕える者たちを燃える炎とされる」

と言われましたが、

 

とあるように、

おそらく

主の力強い御使い達が

悪霊たちを

ねじ伏せていたんだろな

と感じました。

 

ヘブル1:14

御使いはみな、奉仕する霊であって、

救いを受け継ぐことになる人々に仕えるために

遣わされているのではありませんか。

 

こう書いてあるように、

天の御使いたちは、

イエス様に信仰を置く

クリスチャンが口にする、

イエスの御名と

みことばによって、

力強く働いてくれます!

 

 

 

奥さんは今回の奇跡によって

完全にイエス様に心を開いたみたいで、

(それくらい本人にとってインパクトがあった!)

無事、救いの告白を済ませることができました。

 

 

救いの告白

 

イエス様、あなたが、わたしのために、

十字架にかけられ、

死んでくださったことを信じます。

 

あなたが、3日あと、

よみがえったことを信じます。

 

イエス様、あなたが主です。

イエス様、あなたが神様です。わたしの主です。

イエス様、わたしの心に来てください。

イエス様、わたしの心を満たしてください

イエス様、わたしのすべての罪を赦してください。

 

わたしは、いま、神様の子どもとされたことを宣言します。

神様とともに生きることができるから感謝します。

イエス様、感謝します。

 

 

 

今までを振り返って

 

奥さんに対し、

僕の方からイエス様関連の話を

タイミングを計りつつ

小出しにしていました。

僕の奇跡体験も話したりして・・・

 

でも、奥さんの救いは当分、

先何だろうな・・・

とか思ったりするときもありました。

 

難しさも感じていました。

へこむこともありました。

 

死ぬ前に、救いを受け入れてくれれば

御の字かな・・・とかも思ったりしてました。

 

 

でも、神様のタイミングは必ずあります。

 

やることやって、祈り続ければ

必ず神様は応えてくれます!!

 

そう信じています。

 

 

イエス様は本当に、

一人ひとりにベストな

「奇跡・不思議・しるし」を

経験させてくださり、

神様の愛を示す御方なんだな

 

 

奥さんの救いを通じて、

またひとつ学べました。

 

 

マタイ19:26

イエスは彼らをじっと見つめて言われた。

「それは人にはできないことですが、

神にはどんなことでもできます。」

 

 

 

主に不可能はありません。

 

主に感謝します。

 

イェシュア・ハ・マシアク

偉大なる救い主である

イエス様を賛えます。

 

愛そのものである

イエス様を賛えます。

 

あなた以外に神はいません。

 

 

まぢで。

 

 

 

今回も拙い文章を読んでいただき、感謝です!

 

イエス様のみ名によって、

みなさんが、あふれるばかりの

祝福、平安、喜び、繁栄、健康に満たされますように!

 

追伸:

イエス様と共に歩むライフスタイル、悪くないかも…

そんな風に思っていただけた方。

 

今はネットでも気軽に、リラックスして、

イエス様のGOOD NEWSを聞くことができます。

 

今の世の中BAD NEWSばかりでうんざり‥という方も、よろしければ!

 

●スーパーブック(アニメ)

https://www.youtube.com/playlist?list=PL2-mjI5dVmo205Ouu35BdeIh3Bs70qFRU

 

これはめちゃめちゃ良くできています。

現代の子ども達が聖書の世界に入り込むという

タイムスリップ系のアニメ。

そこで色々な経験をしていく話で

純粋におもしろいし、気軽に見れます。

 

●イエス様を主人公とした海外のドラマです。わかりやすく感動ものです!

日本語の字幕が設定で選べます

 

The CHOSEN

https://watch.angelstudios.com/thechosen/watch?vid=S1:E2&ap=true

 

●「聴くドラマ聖書」という無料アプリがあります。大和田伸也さんの渋い声など

いろいろな俳優・声優の声で聖書を楽しめます。

 

https://www.youtube.com/channel/UCsYePfMeTWIPaoH-AfEaMOg

 

●リーハイバレー・ジャパニーズ・ミニストリーズ

イエスキリストの証番組です。アメリカの番組を日本語で編集しています。

https://www.youtube.com/channel/UC1DwW7Il7-7JEiZHvRBa6lA/featured

 

●日本で教えを広めている牧師先生でおすすめの方のアーカイブです。

 

ゲヤス・ローレンス師

https://www.youtube.com/channel/UC3AKiEFq1-KagqXBIB8J47g/featured

 

●自ら不良牧師と語るアーサー・ホーランドさん。言葉にパワーがあります。

 

アーサー・ホーランド師

https://www.youtube.com/watch?v=pAq_m4uAOks