イエスキリストは、

神の御子であるにも関わらず、

人間として生まれてくださり、

全人類のすべての罪、

苦しみや呪いを引き受けるために、

最も苦しい罰であった十字架にかけられ、

神様と新しい契約を結ぶための尊い血を流し、

死んでくださり、そのみわざを成し遂げて

くださいました。

 

さらに天のお父様の

デュナミスにより、死から復活し、

今では第三の天の父の右の座に着いて、

今も生き、大祭司として全人類のために

祈ってくださっているから感謝します。

 

 

前回の続き…みたいな感じになります。

 

 

振り返ってみたら

 

12月7日のことでした。

 

 

僕は神様への祈りの中で、

 

来年に向けて

 

詩篇91の聖句を示されました。

 

 

 

「詩篇91かぁ」

 

 

詩篇91は、

神様の祝福が

どれほどパワフルなものか、

知ることのできる聖句です。

 

たとえば

 

詩篇91:7

千人が あなたの傍らに

万人が あなたの右に倒れても

それはあなたには 近づかない

 

など

 

滅びや死が近づいても、

ガッツリ守られるという

神様の約束です。

 

 

祈りの後に、

偶然見た動画が

「詩篇91」に

フォーカスした内容だったので、

 

「これは神様からのメッセージなんだな」

 

という確認がとれました。

 

 

ちなみにその時、見た動画は

前回でも紹介したものです。

↓↓↓

●リーハイバレー・ジャパニーズ・ミニストリーズ

「あらゆる悪から守られるために」パギー・ジョイス・ルース

https://www.youtube.com/watch?v=hU_DXGtiPOg

 

詩篇91の聖句を使った祈りを通じて

神様のチカラで

災害からガッツリ守られた…

 

という証しが見れます。

 

 

 

この聖句が神様にプッシュされたとき、

2024年は人工ウイルスに要注意かな…

と思ったのですが

まさか、今回の災害が起きるとは

 

 

人工地震や

指向性エネルギー兵器の話が

出ていますが…

 

被災された方に対し、

救援が速やかに成されると共に、

超自然的な癒しと平安に満たされるよう、

お祈りすると共に、

日本に対する

悪魔の策略がことごとく

打ち砕かれるよう

お祈りします。

 

 

 

今回の状況について思ったことを

聖書的な視点から書かせてもらいますと…

 

 

エペソ6:12

私たちの格闘は血肉に対するものではなく、

支配、力、この暗闇の世界の支配者たち、

また天井にいるもろもろの悪霊に対するものです。

 

この聖句は、霊的戦いのトピックに

よく使われるものだと思いますが、

 

クリスチャンの祈りと悪魔崇拝者などの祈りを通じて、

主の御使いと第二の天にいる悪魔とのバトルが

繰り広げられます。

 

エペソ6:13

ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、

また、一切を成し遂げて堅く立つことができるように、

神のすべての武具を取りなさい。

 

とか

 

エペソ6:18

あらゆる祈りと願いによって、どんなときにも

御霊によって祈りなさい。そのために、目を覚ましていて、

すべての聖徒のために、忍耐の限りを尽くして

祈りなさい。

 

 

とか

 

詩篇103:20

主をほめたたえよ 主の御使いたちよ。

みことばの声に聴き従い

みことばを行う 力ある勇士たちよ。

 

 

などの聖句を見ると、

そのバトルのイメージが湧くと思います。

 

 

この主の御使いと第二の天の悪魔共の

霊的戦いの影響が、地上に現れる・・・

 

という流れです。

 

 

 

ちなみに

 

 

1月1日

 

 

といえば初詣です。

 

 

日本人が大勢、

神社に出向き、お参りをする。

 

僕も当然、クリスチャンになる前は

普通にお参りいってました。

新しい一年、さあがんばるぞ!

みたいな感じで。

 

でも、いろいろ学んで

いくうちに

神社で崇められている

神と呼ばれている者は、

第二の天に属するものと

知るようになりました。

 

※よろしければ参考までに

●リーハイバレー・ジャパニーズ・ミニストリーズ

【先祖崇拝・八百万の神からの解放 Yasuko's Story】

https://www.youtube.com/watch?v=wkPYscIrbtk

 

 

知らず知らずのうちに、

悪魔共への礼拝が一斉に行われ、

霊的にも悪魔の策略を具現化しやすい条件が

整ってしまい、それを巧みに利用されてしまったと、

個人的には思っています。

 

 

悪魔は、実に姑息に、

胸クソ悪いやり方で

恐れとコントロールをもたらし、

滅びをもたらす、リアルな存在です。

 

 

このタイミングで、

憲法改正の話が出てきましたが、

 

その中にある

 

「緊急事態条項」

 

非常に危険な内容であると思っています。

 

改正案ではしれっと

 

「基本的人権」が取り外されています。

 

マイナンバーカードの存在といい、

少なからずとも、日本の国民を完全に

コントロールしようとする輩がいると思われます。

 

 

あー

 

日本、終わったよ・・・・

 

 

そう思ってしまう人たちも

ぶっちゃけ少なくないと思います。

 

 

しかし

 

 

 

しかし、です。

 

 

 

使徒的クリスチャン界隈では

 

 

まさに

 

「日本のとき!」

 

という声が、

去年から強まってきています。

 

 

神様は、この日本に対して

 

ものすごく素晴らしいご計画を

 

もっていらっしゃる!

 

 

 

 

●ロバート・ヘンダーソン師

ヘブル暦 5784年 新年カンファレンス「約束の扉を巡る闘い」

01

https://www.youtube.com/watch?v=RyaGpk8IzFU&t=7s

02

https://www.youtube.com/watch?v=ekQM_5GHZfc

 

 

この動画を見てもらえば、その啓示を受け取れると思います!

 

 

1コリント16:9

実り多い働きをもたらす門が私のために広く

開かれていますが、反対者も大勢いるからです。

 

今、まさにココだと思います。

 

 

神の国の祝福を解き放つために、

まさに神の国の扉が開く年!

 

しかし、開いた扉の前に立っている

敵共に勝利しなければいけない…!

 

 

僕たちの想像をはるかに超えるような

奇跡・不思議・しるし・・・

神様の栄光を見ることができる

2024年

 

それを喜んで、感謝して、堅く信じ続ける

 

まさに信仰が試される年。

 

 

 

今、神の国では、

戦士となる祈り手や

賛美しまくれる人を、

絶賛募集中

 

だと思います。

 

 

 

 

まだ、イエス様に目を留めたことのない人は、

ぜひ、一度、目を向けて、耳を向けて、

心を開いてみてください…!

 

最後に詩篇91を載せさせていただきます。

 

 

1 いと高き方の隠れ場に住む者は、全能者の陰に宿る。
2 私は主に申し上げよう。「わが避け所、わがとりで、私の信頼するわが神」と。

 

3 主は狩人のわなから、恐ろしい疫病から、あなたを救い出されるからである。
4 主は、ご自分の羽で、あなたをおおわれる。

あなたは、その翼の下に身を避ける。主の真実は、大楯であり、とりでである。
5 あなたは夜の恐怖も恐れず、昼に飛び来る矢も恐れない。
6 また、暗やみに歩き回る疫病も、真昼に荒らす滅びをも。
7 千人が、あなたのかたわらに、万人が、

あなたの右手に倒れても、それはあなたには、近づかない。
8 あなたはただ、それを目にし、悪者への報いを見るだけである。
9 それはあなたが私の避け所である主を、

いと高き方を、あなたの住まいとしたからである。
 

10 わざわいは、あなたにふりかからず、えやみも、あなたの天幕に近づかない。
11 まことに主は、あなたのために、御使いたちに命じて、

すべての道で、あなたを守るようにされる。
12 彼らは、その手で、あなたをささえ、

あなたの足が石に打ち当たることのないようにする。
13 あなたは、獅子とコブラとを踏みつけ、若獅子と蛇とを踏みにじろう。

14 彼がわたしを愛しているから、わたしは彼を助け出そう。

彼がわたしの名を知っているからだ。わたしは彼を高く上げよう。
15 彼が、わたしを呼び求めれば、わたしは、彼に答えよう。

わたしは苦しみのときに彼とともにいて、彼を救い彼に誉れを与えよう。
16 わたしは、彼を長いいのちで満ち足らせ、わたしの救いを彼に見せよう。

 

 

 

 

今回も拙い文章を読んでいただき、感謝です!

 

イエス様のみ名によって、

みなさんが、あふれるばかりの

祝福、平安、喜び、繁栄、健康に満たされますように!

 

追伸:

イエス様と共に歩むライフスタイル、悪くないかも…

そんな風に思っていただけた方。

 

今はネットでも気軽に、リラックスして、

イエス様のGOOD NEWSを聞くことができます。

 

今の世の中BAD NEWSばかりでうんざり‥という方も、よろしければ!

 

●スーパーブック(アニメ)

https://www.youtube.com/playlist?list=PL2-mjI5dVmo205Ouu35BdeIh3Bs70qFRU

 

これはめちゃめちゃ良くできています。

現代の子ども達が聖書の世界に入り込むという

タイムスリップ系のアニメ。

そこで色々な経験をしていく話で

純粋におもしろいし、気軽に見れます。

 

●イエス様を主人公とした海外のドラマです。わかりやすく感動ものです!

日本語の字幕が設定で選べます

 

The CHOSEN

https://watch.angelstudios.com/thechosen/watch?vid=S1:E2&ap=true

 

●「聴くドラマ聖書」という無料アプリがあります。大和田伸也さんの渋い声など

いろいろな俳優・声優の声で聖書を楽しめます。

 

https://www.youtube.com/channel/UCsYePfMeTWIPaoH-AfEaMOg

 

●リーハイバレー・ジャパニーズ・ミニストリーズ

イエスキリストの証番組です。アメリカの番組を日本語で編集しています。

https://www.youtube.com/channel/UC1DwW7Il7-7JEiZHvRBa6lA/featured

 

●日本で教えを広めている牧師先生でおすすめの方のアーカイブです。

 

ゲヤス・ローレンス師

https://www.youtube.com/channel/UC3AKiEFq1-KagqXBIB8J47g/featured

 

●自ら不良牧師と語るアーサー・ホーランドさん。言葉にパワーがあります。

 

アーサー・ホーランド師

https://www.youtube.com/watch?v=pAq_m4uAOks