イエスキリストは、

全人類のすべての

苦しみや呪いを

全て引き受けて、死んでくださり、

さらに死から復活し、

第三の天の父の右の座に着いて、

今も生きて、全人類のために奉仕を

していらっしゃるから感謝します。

 

 

私ごとではありますが、

 

ついに!

 

洗礼

 

水のバプテスマを

無事受けることができました!!

 

いわば

 

イエスキリストと

正式に結婚!

 

したような形になり、

 

悪魔に対し、

完全に線引き

 

した状態になったということになります。

 

 

 

この洗礼前後、

 

いろいろなことがありました。

 

 

結構しんどいことがありました。

 

 

今回は、備忘録みたいな

感じで、徒然なるままに

綴っていこうかなと思っています。

 

 

まず、この洗礼の日に関しては、

聖霊様から預言的なものがありました。

 

2月15日のことです。

 

神様との交流の祈りの最中、

頭のなかに

 

列王記 第一 4章16節

 

というのが浮かんだのです。

 

 

これは

 

僕と聖霊様との

交流に関して

ひとつのスタイルに

なっているんですが、

 

交流タイムの時、こんな感じで、

読んでおきたい聖句の№を、

僕の思いの中に

放り込んでもらえるんです。

 

なんだろうと見てみたら

こんな感じでした。

 

 

1列王記4:16

アシェルとベアロテにはフシャイの子バアナ

 

 

ポカン?

 

って感じでした。

 

 

これはなんですか?と(笑)

 

 

 

そこで「アシェル」の意味を調べたところ、

 

 

「幸福な」「祝福された」

 

 

という意味がありました。

 

 

僕を祝福したい!

 

突然、神様の思いが、

僕の思いの中に

流れ込んできたんです。

 

 

すごいっ!

 

 

さらに聖霊様に聞いてみました。

 

 

「他に何かないんですか?」

 

 

そうしたら、頭に

 

4月16日

 

という日付が浮かんだのです。

 

 

1列王記4:16からの4月16日か。

 

 

みたいな感じだったんですが、

 

 

4月16日。

 

よく見たら、

 

過越の祭り!

 

その初日じゃないですか!!

 

 

これは確かに特別な日っ!!

 

 

 

奴隷状態にあったイスラエル人が解放され、

エジプトを去脱出したことを祝う

特別な祭日のひとつであり、

イエスキリストが十字架にかけられ、

3日後に復活した特別な期間の初日でもあります。

 

 

この特別な日に

 

 

「あなたを祝福するよ」

 

こんなありがたいメッセージを

聖霊様から受けることができたんです。

 

 

これはテンション

上がるじゃないですかっ!!

 

 

箴言25:2

事を隠すのは神の誉れ。

事を探るのは王たちの誉れ。

 

 

こんな感じで、神様とのコミュニケーションが

楽しめることもボチボチあります。

 

 

それで、

 

驚いたのはその2日後。

 

2日後です。

 

 

なんと所属の教会から、

 

4月16日(土)に洗礼式をする

 

という通知が来たんです!!

 

 

うっほぉぉ~

 

マジかぁぁ~

 

と。

 

 

うちの教会は、

洗礼式はだいたい年1回で、

神様のタイミングで執り行う

 

みたいな感じなんですが、

 

まさかのタイミング!!(笑)

 

 

このことだったんですね!!

 

 

 

 

このようなきっかけで、

受けることになった洗礼式。

 

祝福をぜひ受けねばっ!!ということで

 

テンション上げつつ、

 

自らを整える準備に入りましたよ。

 

今までを振り返り、

悔い改めるべきことは

悔い改めたりして。

 

そりゃ、もう全開で祝福を受けたかったんで。

 

万全の状態で臨もうという気持ちでいっぱいでした。

 

 

で、

 

月日があれよこれよと経ち・・・

 

 

4月に入ると、僕の知り合いが

「洗礼を受けたい」

という話になり、

 

気がつけば、4人ほど

洗礼を受ける人が増え、

 

「今年はすごいな~」

 

 

なんともいい感じになっていました。

 

 

 

そして、いよいよ1週間前。

 

10日(日)の礼拝の日に、

教会の賛美リーダーを

通じて、神様の預言を受ける

機会があったのですが、

 

実はこんなことを告げられていました。

 

 

あなたはいつも

「喜ぶ人」である。

 

その喜びをこれからも、

大事にしていきなさい。

 

どんな状況になっても、

その喜びに立ち返りなさい。

 

 

そんな感じの内容でした。

 

 

喜ぶ人

 

 

ありがたいじゃないですか!

 

 

洗礼に向けてかなりいい流れでしたよ。

 

 

 

その時までは。

 

 

実は、洗礼の日について

16日(土)から

17日(日)に変更があったのですが。

 

これもすでに

神様のご計画だったのかもしれません。

 

 

洗礼を受ける日までの1週間。

 

 

結構、大変なことが起きたんです。

 

 

本当、しんどかった・・・

 

 

続きは次のブログで。

 

 

今回も拙い文章を読んでいただき、

まことに、まことに感謝です!

 

イエス様のみ名によって、

みなさんが、あふれるばかりの

祝福、平安、喜び、繁栄、健康に満たされますように!

 

追伸:

イエス様と共に歩むライフスタイル、悪くないかも…

そんな風に思っていただけた方。

 

今はネットでも気軽に、リラックスして、

イエス様のGOOD NEWSを聞くことができます。

 

今の世の中BAD NEWSばかりでうんざり‥という方も、よろしければ!

 

●リーハイバレー・ジャパニーズ・ミニストリーズ

イエスキリストの証番組です。アメリカの番組を日本語で編集しています。

https://www.youtube.com/channel/UC1DwW7Il7-7JEiZHvRBa6lA/featured

 

●イエス様を主人公とした海外のドラマです。わかりやすく感動ものです!

 

The CHOSEN

https://watch.angelstudios.com/thechosen/watch?vid=S1:E2&ap=true

 

 

●日本で教えを広めている牧師さんでおすすめの方のアーカイブです。

 

ゲヤス・ローレンス師

https://www.youtube.com/channel/UC3AKiEFq1-KagqXBIB8J47g/featured

 

●自ら不良牧師と語るアーサー・ホーランドさん。言葉にパワーがあります。

 

アーサー・ホーランド師

https://www.youtube.com/watch?v=pAq_m4uAOks