こんにちは。ピースケです。

このブログを読んでくださり感謝しますっ!

 

イエス様のみ名によって、あなたの人生が

ますます平安に満たされることを信じ、神様に感謝します。

 

突然ですが、今年は

へブル暦でいうと5781年に当たるそうです。

 

で、

 

神様の計画でいうと

ヘブル語でいう

「アレフ」と「ペイ」の年で、

 

世界中の呪いが打ち砕かれる!

 

神様の良い計画がゴリッと動き出す!

 

かなり胸熱な年

 

になるそうです。

 

 

 

 

 

詳細は、僕がいつも勉強させていただいている

「Church of Praise International」の動画で見れます。

とてもエキサイティングな内容です…!!

よろしければぜひ!

 

イザヤ60:1-2

起きよ。輝け。まことに、あなたの光が来る。

主の栄光があなたの上に輝く。

見よ、闇が地をおおっている。暗黒が諸国の民を。

しかし、あなたの上には主が輝き、

主の栄光があなたの上に現れる。

 

 

これまた胸熱なイザヤ書の聖句ですが、

まさにこのような状況が各地で起こりまくる!

光が暗闇に次々と勝利していく!

そのことが期待できる年みたいです!

もちろん、日本も含めて。

 

ということで、

この流れを強く信じていきたいですね!

 

といいますか、

 

僕は心の底から、

この新しい流れを実感してます。

 

だって、

 

少し前の自分だったら

このようなブログを

絶対書いてない(笑)

 

 

聖書の神様やイエスキリストって

実は良い感じでは・・・?

 

とほんのり思い始めたのが

2019年くらいのことで、

ちゃんとイエス様を受け入れ、

聖書を学びはじめたのが2020年初めくらいでした。

 

なので、今の状況は1ミリも

想像してなかった。

 

 

もともと、イエス様関連の話って、

 

 

「う~ん・・・・これって、なんか・・・」

 

 

 

人間は罪深い。

悔い改めなければいけない。

死んだあと裁かれる。

 

とか、

 

イエスキリストが

十字架に磔になって

ひどい死に方をしてしまう。

(映画「パッション」は本当、衝撃的でした)

 

とか、

 

ハルマゲドンで

世界が滅茶苦茶になって終了!

 

 

とか、

 

宗教っていう響きだけで

なんか近寄りがたい・・・

 

 

みたいな

 

 

眉間にしわを寄せて

生きていく・・・・

 

 

個人的にはそんなイメージでした。

 

 

でも、結婚式は

とりあえず教会であげさせて

いただいた・・・みたいな。

 

 

まあ、いい加減なもんです。

 

 

そんな僕が、今では、

聖書の神様、イエス様LOVE

 

とか言ってる・・・・

 

 

何なんって感じです。

 

もう、絶対、

なんか起きちゃってますよ、

始まっちゃってますよ、これは!

 

 

聖書やイエス様関連については、

個人それぞれ、

受け取り方は多種多様

だと思いますが

 

僕が、いろいろ学んでいる中、

今時点で最も感じていること!

 

 

それは、

 

神様・イエス様を取り入れた

ライフスタイルって

 

Creative!

 

このひと言につきます。

 

That's creative!

 

 

課題を解決するために

心のなかに良い結果・イメージを描き、

自分に内在する聖霊様と

一緒になって祈りの言葉を組み立てていく。

 

そして、祈ると同時に、

すでにそれが叶ったこととして感謝し、

ワクワクしながら結果を待つ。

 

 

このプロセスが

実にクリエイティブだなー

と僕は感じています。

 

 

ワクワク重視のスタイルなんですよね。

 

 

それで実際に叶っていくたびに

 

「やっぱ最っ高!」

 

「神様LOVE」

 

「イエス様LOVE」

 

「聖霊様LOVE」

 

という気分が重なっていく。

 

 

このクリエイティブな感覚とスタイルが

とても自分には合っているなー

と感じているんです。

 

 

よくよく、考えてみれば

神様は「創造主」。

 

英語でいうと

 

Creator

 

クリエイティブそのものですから

このワクワク属性が

ないわけないんですよね。

 

 

そして、神様は人間を想像以上に愛していて、

基本、全員が救われることを望んでおられるわけで・・・

 

2ペテロ3:9

主は、ある人たちが遅れていると思っているように、

約束したことを遅らせているのではなく、

あなたがたに対して忍耐しておられるのです。

だれも滅びることがなく、すべての人が悔い改めに

進むことを望んでおられるのです。

 

そして、神様は良いお方で、

両想いになった人間に対しては、

良いものを常に与えてくださろうとしています。

 

詩篇34:10

主を求める者は良いものに何一つ欠けることがない。

 

 

聖書を学ぶほど、なんだか

GOOD NEWSに満ちあふれているのです。

 

 

僕がイエス様を主として受け入れた当時は、

当然、さきほど記したように

LOVE!LOVE!なんて

はしゃいでいませんでしたが、

 

自分の人生に

 

「なんか新しい流れ、来ちゃうかも」

 

という

 

ふわっとした期待感があり、

 

割と軽やかな気持ちでGOしました。

 

イエス様を主として受け入れる理由は、

千差万別だと思います。

 

日々の暮らし、人生が本当に苦しくて、

いろいろなスピリチュアルに手を出したが

やっぱりうまくいかず最後にここに辿り着けた・・・

 

とか。

 

家族やパートナーがクリスチャンだから・・・

 

とか。

 

でも、やっぱり

何かに傷ついて、つらくて

自分の人生をなんとか良い方向に、

本気で変えたいっていう人が多いですかね。

 

僕みたいなアホっぽいのは

少ないかも・・・

 

いずれにせよ、

それぞれが、それぞれの形で、

常に喜んでいられる人生を歩めるとよいなーと

思うところであります。

 

 

1テサロニケ1:5

いつも喜んでいなさい。

 

 

イエス様の御名によって

いつも喜び全開でいられる

人生を宣言します!

 

 

さて、

 

ちなみに、前のブログで触れた

イエス様を主として受け入れるって

どういうことなの?

 

ということなんですが

ざっくり言うと

 

 

「イエス・キリストが人類の罪のために

十字架にかかって、後に復活されたということ」

 

「イエス・キリストを信じれば救われて、

神の国に入ることができるということ」

 

 

これらのことを信じて、受け入れて

告白するということです。

(教会等ごとに細かい部分で

違いはあるとは思いますが・・・)

 

告白。

 

イエス様はすでに

人間を、あなたを愛しているので

あなたが告白すれば

 

晴れて両思いです!!!!!

 

 

イエス様の愛は

無尽蔵なので、

求めればいくらでも

与えてくださります!!

 

 

ちなみに告白なんですが

 

声に出してしっかりと宣言する。

 

これも大事なんです。

 

イエス様と共に暮らしていく上で、

 

「信じていく」

 

という行為とともに

 

「声に出して宣言する」

 

これが物凄く大切なポイントになってきます。

 

神様に向けてきっちり声に出すことが

 

「自分の意志、自由意志で決めた」

 

ということにもなるからです。

 

神様を賛美するという行為も

声を出すことが大切で

だから賛美歌があるんですね。

 

詩篇150:3-6

角笛を吹き鳴らして神をほめたたえよ。

琴と竪琴に合わせて神をほめたたえよ。

タンバリンと踊りをもって神をほめたたえよ。

弦をかき鳴らし笛を吹いて神をほめたたえよ。

音の高いシンバルで神をほめたたえよ。

鳴り響くシンバルで神をほめたたえよ。

息のあるものはみな主をほめたたえよ。ハレルヤ。

 

聖書を見てみると、

 

神様は、

ゴキゲンな状況が好きなんですよね。

 

人々が神様の愛と祝福をたっぷり受けて、

喜びに満ちあふれ過ぎて

自然と歌いたくなる、踊りたくなる・・・・・

もしくは、これから受け取るであろう

祝福に先取り感謝して歌って踊る・・・・

 

そんな情景が目に浮かびます。

 

 

と、また脱線。

 

 

話を戻しまして・・・

 

 

「イエス・キリストが人類の罪のために

十字架にかかって、後に復活されたということ」

 

「イエス・キリストを信じれば救われて、

神の国に入ることができるということ」

 

 

これらのことを

 

信じて

受け入れて

告白する。

 

そして、

 

晴れて

イエス様と両思いになる

 

なんと、Simple!

 

そしてDeep!

 

 

 

ただ、この内容を見て

 

いやいや、いきなり

信じろと言われても・・・・ね?

 

という方もいると思いますし、

 

いっぽう、

 

自分は救われたい!

すぐにでも今の状況から

解放されたい!

 

といった切実な方もいると思います。

 

 

 

ちなみに僕の経験を話しますと、

 

まずは、おつきあいを始めた。

 

でした。

 

 

僕の場合、

 

信じると言葉でいったものの

その時点で、本当にどの程度まで

信じていたか、自分でもわかりません。

 

いまでも、本当に本当に、

心の底から信じられているか・・・

 

でも

 

「信じよう」

 

という意志は当然持っていますし

いまはそれでいいと

僕は思っています。

 

マトリックスの赤カプセルを

選んだネオもまあ、そんな感じでしたよね。

 

それに現在は、日々、

LIFESTYLE IN JESUSを

満喫してますので・・・

 

エレミヤ31:3にあります。

 

永遠の愛をもって、わたしはあなたを愛した。

それゆえ、わたしはあなたに真実の愛を尽くし続けた。

 

詩篇23:6にあります。

 

まことに私のいのちの日の限り

いつくしみと恵みが私を追ってくるでしょう。

 

 

イエス様と両思いになると

とにかくすごいことになると!!

 

 

ちなみにこの

イエス様を主として受け入る

救いの祈りについて

参考となるものをあげさせていただきます。

 

これは、僕が尊敬する御ひとり、

チャーチ・オブ・プレイズ・インターナショナル牧師の

ゲヤス・ローレンスさんの祈りの言葉です。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

救いの祈り

 

主イエス様、私はあなたが唯一まことの神であることを信じます。

あなたが私の罪のためにこの地に来られ、

死んでくださったことを信じます。

一度死なれたあなたが死者の中からよみがえられたことを信じます。

あなただけが天国への唯一の道であると信じます。

 

主よ、今日私は罪とサタンから離れ、あなたを私の主とすることを選び取ります。

主イエス様、聖霊によって私の心に来てください。

そして私のうちに、また私を通して、あなた御自身が生きてください。

私のすべての罪を赦し、私をすべての不義からきよめてください。

 

私は賜物である永遠のいのちと聖霊を受け取ります。

私がすべての罪、病気、そして呪いから解放されるために、

あなたが十字架の血潮によって、すでに私の罪の代価を

払ってくださったことを信じます。

私はすべての呪いから贖われていると宣言します。

私は神の子どもであると宣言します。

私はもはやサタンとは何の関係もないと宣言します。

 

私はイエス様のものであり、イエス・キリストとの共同相続人になりました。

イエス様、罪や地獄、病気、そしてサタンから私を救ってくださって

ありがとうございます。

私は今、あなたの光の王国に入りました。

ですから、私は生涯あなたに仕えていきます。

イエス様、あなたは私の主であり、救い主です。

あなたは今、私のうちに住んでおられます。

私の霊は新しくされました。私は新しく創られた者です。

私はイエス・キリストとともに治め、支配する者です。

私の名前は天国のいのちの書に記されています。

イエス様、感謝します。

 

 

 

・・・・・

 

ものすごく濃厚な内容です!!!

 

教会や牧師さんによって

内容がバラエティに富んでいますが、

僕が今まで見てきた祈りで

この祈りがいちばん「濃い!」内容でした~。

 

ネットを見れば、

他の祈り方も出てきますので

ご参考までに・・・

 

もし、いつの日か、

 

イエス様を主として受けてみようかな・・・

 

両思いになってもいいかな・・・・

 

と思った方は、このイエス様の救いを受け入れる祈りを

声に出して宣言してみてください。

 

一人じゃ不安・・・よくわからない・・・

 

は、はずかしい・・・

 

という方は、自分のフィーリングに合いそうな

教会、牧師さんを見つけ出し

助力いただきながら

宣言した方が、良いかもしれません。

 

正直、そのあたりの情報について

僕はほとんど知らないのですが・・・・

 

個人的におすすめなのは

チャーチ・オブ・プレイズ・インターナショナルさんです。

 

 

あと、聖書の祈りを通じてバンバン

人を癒されている

不動樹里さんです。

 

 

ブログ等、入口は一見、

スピリチュアル系に見えますが

とことんイエス様ひと筋、イエス様LOVEな方です。

 

でも、

 

やっぱり、自分のフィーリングにあうかどうか。

 

あと、これは自分の基準ですが

「エネルギッシュで、明るくて、Happyな感じ」

そんでもって

「教えている方が健全で幸せそう」

 

健全・爽やか

 

これですかね。

 

逆に、罪を押し付けるような感じだったり、

 

「自分が悪い」「自分がダメ」みたいな

思いにさせられて暗い気持ちが増していったり、

 

なんか「途中で抜けたらだめ」みたいな

自由が奪われていくような圧を感じるところなど、

心がざわざわするところは

 

サクッと止めちゃった方がいいと思います。

 

あとは、あからさまに勧誘のあるところですね。

 

イエス様って良い知らせはたくさん告げてきましたが

勧誘って一度もしてませんから。

 

 

教会・牧師さん選びについては

正直、自己責任で、

なにかトラブルがあった際、

こちらは一切責任はとれません的な、

なんだか萎える話になって恐縮ですが・・・

 

「教会選び」でネットで検索すると

参考になる情報がわんさかあるので

ぜひご覧いただければと!

 

いやー、このあたりの話は

正直、難しい~(汗)

 

ごめんなさい!

 

とりあえず、今日はこんな感じで。

 

 

今回はいつもに増して

拙い文章かつ

だらだらと長くなってしまいました・・・

 

読んでいただき感謝です!

 

 

イエス様のみ名によって、

みなさんの日々が、祝福と繁栄と喜びに

満ちあふれることに感謝します。