ボンジュール!

今日は比較的あったかかったです。


今日は仕事がお休みだったので

久しぶりに気になる箇所を掃除できました


今までは仕事ない日は

家事→勉強

でした。


今日は、久しぶりに勉強はお休みし

ゆっくり家事したり

チョコたべたり

(バレンタインですから!)

気づいたら子供が帰ってくる時間に、、



あっという間すぎて

なんか時間を無駄にした気分になってしまいました


勉強始める前や、子供が生まれる前

だらだら

スマホやテレビみて

家事すら効率よくやれなかったし

そんな生活を10年近くやっていたのに

今日はその生活に戻っただけ?なのに

なんか落ち着かないんです


なんか

勉強の時間を確保するから

ささーっと家事を終わらせられたんだなと

思いましたし

自分すごい変わった気がしましたてへぺろ

もちろん

勉強だって毎回何時間も集中できないですけど…



習慣化は大事ですね。

それに私のようなぐうたら好きでも

習慣化することはできるんだなと

実感しました


人は何歳からでも変われる

と、そこまで前向きな性格ではないけど

少しなら変われますよ照れ



さてさて、

やっぱり目標がないと

勉強さぼってしまうし

せっかく勉強した簿記が

忘れてしまうのも悲しいなと



だから、次に受ける試験を

今考えてます

ここから先は

難易度上がってくるし

合格率もさがるものばかり


でも

簿記二級までも

少しずつ階段上がってきたし、

簿記二級だって

始める前は

できる自信なかった



何にしようかなと思いますが

やはり

簿記1級

税理士の簿記論

かなと

今は考えてます!



ほかの国家資格もありますし

経理系の資格は他にもあるので

まだ迷います



でも

挑戦してみたいです!





​勉強のお供におすすめ!

イベントバナー

 





コーヒーメーカー買ってみたら

家で勉強が捗った!

それまでカフェ行ってたけど

家の方が勉強には適してました!